フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入りのヒューケラたち

<<   作成日時 : 2015/11/30 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


11月も今日で終わり、
早いもので今年も残り一ヶ月になりましたね〜。
先週は平野部でも雪が降り(ほんの少しだけ)、
我が家もコタツ&ファンヒーターをフル装備しました。


・・・・・・


庭をリフォームした時からヒューケラを少しずつ増やしてきました。
うまく育って大きくなったものもあれば、
ワサビ根状態になったり、枯れてダメになったものも結構あるし…^^;


失敗にも懲りず、この秋にも何種類か植えてます。



画像



↑は今月和庭側に植えたティアレア。
ティアレアもどこかに植えていたんだけど、いつのまにか消えてた…


スタンバイしてる苗たちをお披露目しますね。


とっても綺麗な赤色のヒューケラは、リオ



画像



上段、左からジョージアピーチスィートタルトチェリーコーラル

下段、左からパリシュガーベリーデルタドーン



画像画像画像
画像画像画像



この多彩な色がヒューケラの魅力。
寒さも一旦治まるようなので、早めに植え付けたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒューケラ、私も今年は3株かな?地植えにしました。
でも、とろけてしまいそうで怖い(苦笑)
これだけの色が揃うと、見事ですね。
大株に育ちますように!
ちゅう
2015/12/01 09:52
ちゅうさん
ヒューケラの多彩な色は魅力的です
ダメになるのは仕方ないからと、以前よく行った花屋さんも仰ってました。
花がなくても彩りを添えられるから、ありがたい植物です。
はい、株分けできるくらい大株になってくれたら嬉しいです〜。
Sai
2015/12/01 18:56
ヒューケラ、今やいろんな種類が出て来ているのですね。
我が家は植えっぱなしなので・・・Saiさんのおっしゃる『わさび根状態』
株分けして植え替えたほうがいいかもしれませんね。
あっこちゃん
2015/12/01 21:52
あっこさん
ヒューケラは種類が多いですね、本当にカラフルで
花がなくても庭に彩りを加えてくれる優れものです。
我が家にもわさび根状態のものがたくさんあるんですよ〜^^;
このままにしてるとと消えちゃう危険大なので、
株分けしないといけませんね。
Sai
2015/12/02 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
新入りのヒューケラたち フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる