フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い一日、大山も初冠雪しました

<<   作成日時 : 2015/11/25 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6


今日は冷たい雨が朝からず〜っと降って、寒い一日でした。
一昨日、庭に出て作業をしてたら
汗ばむくらいだったのが、ウソのよう。


満開になったお隣の山茶花も、雨に濡れて…



画像




画像



蜜を求めてメジロがやってくるので、
棗は出窓に上ってじ〜っと見つめてることがよくあります。


・・・・・・


庭の万両の実、真っ赤になってた…



画像



少し前、地元のニュースで
今年は大山になかなか雪が降らないと言ってたけど
今日雪化粧してる姿が見えました、初冠雪ですね。



画像



天気が悪いから、綺麗に見えないのが残念。


これから更に気温が下がり、金曜日の最低気温は3℃の予想です。
あ〜、冬がやって来る!
多肉の冬ごもりの準備を急がないといけないよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、大山も冬景色ですねぇ。。。
冠雪した美しい姿がたびたび見れるのですね。
あっこちゃん
2015/11/25 20:32
あっこさん
今日h本当に寒かったです。
大山もやっと雪化粧、今年は例年に比べてかなり遅くなったようです。
大山も冠雪し、米子も本格的な冬を迎えますね〜。
Sai
2015/11/25 22:31
冬景色になりましたね〜
大山も初冠雪ですか
今年雪多いみたいです
これから本格的になりますね
タフィー104
2015/11/26 04:57
タフィー104さん
今日はもっと寒くなりました。
明日は更に気温が下がるようです。
松枝は今日初雪が降ったそうです。
こちらも山間部は今夜あたり雪が降る予想が出てます。
本格的な冬到来ですね。
Sai
2015/11/26 21:06
こんにちは〜
私もこの日、大山の雪を見ましたよ!!
きれいでしたね〜
出雲大社に友達とバスツアーに行った帰り・・・
運転手さんが教えてくださいました。
中々、こんなにきれいに見れることはないです・・・ってことも。
やな
2015/12/04 14:29
やなさん
こんばんは。
冠雪した大山を見られたんですね!
出雲大社にも行かれたんだ〜。
今年は気温が高いようで、この時期でもなかなか真っ白な大山になりません。
綺麗な大山が見られて良かったです♪
Sai
2015/12/06 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い一日、大山も初冠雪しました フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる