フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ベロニカ・グレースの花が咲き始めました

<<   作成日時 : 2015/11/11 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


秋の寄せ植え@に使った、ベロニカ・グレースの花が咲き始めました。



画像



期待通りの綺麗な紫色の花です。
三日ほど前はこのくらいしか咲いてませんでしたが…



画像



もうこのくらい花が咲き進んできました。



画像



これ、増やして地植えにしたいです。
やっぱりもう一苗買っておけば良かったなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベロニカ、家では開花株を買ってきたので、ほぼ花は終わりです。
でも、葉のピカピカがとってもいいですよ。
先日お店を見てみたら・・・もちろん、もう売っていませんでした(苦笑)
そうそう、今更なんですけど、カワセミのコメントをいただいたのに、お返事していないことに気が付きまいした
Saiさんのところのように自然が豊かなところでも、カワセミ、見たことがなかったのですね。でも、近所の川にいるってことは、今後見られる可能性が高いので、きっといつか見られるといいですね。
ちゅう
2015/11/12 17:53
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは〜。
ベロニカの花、もう終わってしまったんですね。
でも、葉っぱが綺麗だから冬でも楽しめていいですよね♪
うちはこれから花の最盛期になりそうです。

カワセミはいるらしいですけど、私は未だに見られないんですよ〜
歩いて5分くらいの所にある川ですけどねぇ…
是非とも一度お目にかかりたいものです。
Sai
2015/11/13 21:17
こんにちは〜
かわいい花ですね。
こちらでは、見たことが無いような・・・名前がしっかり覚えられていないので店員さんにも聞けなくて困りました。
ドンドン、大きくなってくれますように。
やな
2015/11/15 13:25
やなさん
やなさん、こんばんは。
写真よりももっと紫色が濃くて綺麗な花です。
ベロニカは色んな種類があるんですけど、私はこれが一番好きかも…
本当にどんどん大きくなって、挿し芽がうまくいって増えると嬉しいです。
Sai
2015/11/15 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベロニカ・グレースの花が咲き始めました フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる