フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 半円形花壇の様子

<<   作成日時 : 2015/10/24 10:31   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


半円形花壇の様子。
もうほとんど花が残っていません。
色んな花が暴れまくっていた夏は終わり、
雑草や枯れたものを片付け、さっぱりした状態です。



画像



地面がやっと見えたので、作業がしやすいようにレンガを敷きました。
通り道がないと奥に行くのに花を踏みつけちゃって…^^;



画像



今、花壇の中で咲いているのはセージ類くらいですね。
もうほとんど終わりかけているメドーセージ(画像は少し前のものです)。



画像




画像



コバルトセージ(左)とアズレア(右)



画像画像



アズレアは花期の長いカラミンサとコラボしてます(笑



画像



花壇の縁からこぼれてるエリゲロン。



画像



セージ類をいくつか植え替えてスペースを開けた分、
昨年、一昨年のような大暴れはしなかったものの
今年も花壇のレイアウトはうまく出来ませんでした。
来年こそはもう少しどうにかしたいと思うけど、なかなか難しいです…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、奥行きのある花壇、難しいですよ。
花壇の高さがある分、大きくなるセージ、サルビアとの相性は難しいですよね。
私はこの冬、奥へ奥へと、宿根草を移植をしようと思っています。
ブルーの花、やっぱりいいですよね。最近、欲しい花が青系に偏ってきています(笑)
ちゅう
2015/10/25 09:45
お庭がすっかり秋色になっていましたね。
花壇って植えるときと成長してからのイメージが変わったりしちゃうから
難しいですね。
でもお好きなお花達に囲まれてSaiさんも庭仕事しながら
癒されていそう(^_-)-☆
楽しんで庭作り頑張ってね。
あっこちゃん
2015/10/25 18:26
ちゅうさん
本当に奥行きのある花壇は難しいです。
うちで一番手こずってるのはここですから。
ブルー系のセージが好きで植えてるけど、もう少しどうにかならないかなぁ…
植栽に頭を悩ましてばかりですよ、ホント。(-""-;)
Sai
2015/10/27 17:51
あっこさん
花壇は大きなプランターだと思って植えたらいいのかもしれないですけど、
なかなか上手な植栽は出来ないものですね。
プロってすごいな〜って、つくづく思います。
頭を悩ませるのも脳の活性化につながるかも?
あっこさんの言われるように、楽しんでやらなくっちゃね!
Sai
2015/10/27 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
半円形花壇の様子 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる