フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS キンモクセイの香りに深まる秋を感じます

<<   作成日時 : 2015/10/12 11:53   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2


キンモクセイが香るようになり、
少しずつ色づき始めた紅葉、次第に深まっていく秋を感じます。



画像



三連休の初日は農作業三昧で、サツマイモ&里芋の芋ほり。
安納芋は3回目の挑戦でやっといい具合に育ち、オットが喜んでました〜。
マルチのビニールシートをはがし、次に植えるものの準備。



画像



田んぼでは稲刈りに備え、畦シートの取り外し作業。
これがすごい重労働!
シートを敷くのも抜くのも、本当に大変です。


昨日は悪天候の中、地区の運動会。
参加することに意義がある!って結果ばかりで笑えます^^;



画像



連休最後の今日は、朝から冷たい雨が降り寒い〜〜〜
冬物衣料を引っ張り出して、衣替えも終了。
二日間忙しなかったので、のんびりと過ごしてます。


写真のコスモスは、先週好天の時に撮ったもの。
今年の秋はあまり花の写真を撮ってなかったなぁ…って気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
爽やかな風に乗ってキンモクセイの香りを感じます。いい季節ですね。
農園でお野菜を作られているのですか。ご自分で作られたお野菜を味わうのは格別でしょうね。いいなぁ〜。わが家も将来は家庭菜園でトマトやキュウリや枝豆を作りたいねって主人と話したりしています。いつのことになるやら

かおりん
2015/10/15 12:39
かおりんさん
歩いているとそこかしこでキンモクセイのいい香りが漂ってきますね。
季節を強く感じさせてくれる花だと思います。

うちは畑も田んぼもあって、オットが耕しています。
無農薬で作っているので、安心な野菜ですよ〜。
手はかかるけど、新鮮で安心なものが食べられるのって、ありがたいですよね。
Sai
2015/10/15 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
キンモクセイの香りに深まる秋を感じます フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる