フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年目のカレックスはちょっとヤバイ感じです…

<<   作成日時 : 2015/09/03 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


二階のベランダから見た半円形花壇周辺の様子。



画像



こんもりと茂っているライムグリーンの塊は
こぼれ種で毎年出てくるメランポジュームです。



画像



花壇の様子はこんな感じ。



画像画像



2年前に植えたカレックスがほとんど雑草化してる状態に…^^;
植えた時は草丈30pほどだったのに、今じゃ倍以上になってます。
こういう暴れた様子って、オットは嫌いなんだよねぇ…
色んなものが茂りすぎてジャングルみたいだし(苦笑
そのうちどうにかしてって言われそうだなぁ…


あら…カレックスの葉っぱの上で大きなバッタがお食事中。



画像



葉っぱと同じような形と色合いで、ちょっと見ただけではわかりませんね。



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
随分と見事に繁りましたね。でも羨ましいなぁ…
この小さいバッタ、結構なお食事の量?ですよね。
小さな花
2015/09/04 11:56
小さな花さん
ちょっと茂りすぎですね…^^;
このバッタ、写真ではわかりにくいかもしれませんけど
貸与が10p近くもある大きなバッタです。
カレックスの厚みのある葉っぱをワシャワシャと食べてます。
Sai
2015/09/04 21:40
カレックスって、やっぱり大きくなるのですね。
我が家のパンパスグラス同様、カットしないと大株になって、大変そうです(苦笑)
花壇、全然、乱れていないですよ〜。
育てている人は、こんな感じも好きだと思います。客観的に見ると・・・なんでしょうけどね(苦笑)
ちゅう
2015/09/10 09:13
ちゅうさん
ちゅうさん、こんにちは。
庭には3種類のカレックスを植えてますけど、
他はそれほど大きくありません。
これだけが草丈が高くなる種類だったようで、ちょっと抑えないとダメですね。
乱れていませんかぁ…?
私はアリなんだけど、オットは嫌うんですよねぇ…^^;
Sai
2015/09/10 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年目のカレックスはちょっとヤバイ感じです… フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる