フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭にやってくるお客さんたち

<<   作成日時 : 2015/08/25 18:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


姿は時々見るけど、動きが忙しなくてなかなか写真が撮れないアオスジアゲハ。
カラミンサの蜜を吸ってたところをパチリ。
ほとんどがぶれてたけど(苦笑)
何枚かはどうにかピントが合ってました。



画像




画像



翅の模様、とっても綺麗なブルーですね〜♪


プリペッドに止まってるのは、ツマグロヒョウモン。



画像



今日は台風の影響で強風が吹き荒れているから
蝶々たちもどこかに避難してますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期になると蝶たちの翅も痛んでいたり・・・
ちょっとかわいそうな姿も見られます。
ほんとうに台風の時はどこに避難していたのでしょうね。
今日はあちこちで蝶々の姿が見れました。
あっこちゃん
2015/08/26 15:45
アオスジアゲハ、とってもきれい〜。なかなか、上手に撮れませんよね。
で、我が家も年お迎えした「カラミンサ」、夏の間良く咲いています。
蝶が来るのですね。
台風、大丈夫でしたか?(←トレリス、大丈夫じゃなかったでんすよね(苦笑))
これからの時期の心配ごとですね。
ちゅう
2015/08/27 17:08
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
台風一過、庭を見たら壁に取り付けていたトレリスが落下してました。
そんな強風の時、チョウチョウたちはどこに避難してるんでしょうね?
今日は爽やかないいお天気になりました。
朝晩涼しくなって、秋めいてきましたよ〜。
Sai
2015/08/27 21:59
ちゅうさん
アオスジアゲハって綺麗ですよね〜♪
ピント合わせが難しくてなかなか上手に撮れません。
ちゅうさんのところは台風、どうでした?
バラはトレリスの落下で枝が折れてましたが、
状況を考えたら被害は少なかったと思います。
タテズも倒れてハンギングしていた多肉も落下したんですよ。
まあそのくらいで済んだから良しといないといけないかな…?
Sai
2015/08/27 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭にやってくるお客さんたち フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる