フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒いアゲハチョウ

<<   作成日時 : 2015/08/27 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6


黒いアゲハチョウは時々庭にやってきます。
他の蝶よりも来庭頻度が少なく、動きも忙しないので
なかなか写真に撮りにくいのですが、
先日サクランボの葉っぱに止まってじ〜っとしたまま動かないという
絶好のシャッターチャンスに恵まれました。


カメラを持ってくるまでに逃げないかと心配したけど、
まだそのままの状態でいてくれました。
出来るだけ近づいてパチリ。



画像




画像



羽休めだったんでしょうかね〜?
この後角度を変えて撮ろうと動いたら、逃げられてしまいました…


こちらは玄関前で見つけた違う種類のクロアゲハ。



画像



寄せ植えの鉢にあるイソトマの蜜で食事中。
ピントがイマイチ合ってないですね…^^;


イソトマは派手さはないけど涼しそうで好きな花。



画像画像



夏の暑さにも負けず、ず〜っと綺麗に咲いてくれてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
漆黒の翅が高貴さをさえ感じさせますね。
翅を休めるその姿はとても優雅です。
ブルーのイソトマによくお似合いですで。
あっこちゃん
2015/08/28 16:13
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
黒い翅が煌いてとても綺麗なアゲハでした。
庭ではアキアカネが飛び交い、秋の気配が漂ってきています。
Sai
2015/08/29 21:09
こんにちは。
きれいですね。
優雅に感じて見とれてしまいます。

イトソマ、今もきれいに咲いているのですね。
家は、コスモスに覆い被されて姿が見えないわ(笑)
やな
2015/08/30 12:21
やなさん
やなさん、こんばんは、お返事遅くなってすみません。
黒いアゲハって優雅ですよね〜。
やなさんのお家にはコスモスがあるんですね。
大好きな花ですけど、我が家にはスペースの関係で植えていません。
風にそよぐ姿がいいですよね。
Sai
2015/09/01 20:51
なんて美しい蝶でしょう!イソトマ綺麗ですねぇ…。
小さな花
2015/09/04 11:58
小さな花さん
黒蝶って何か神秘的で高貴な雰囲気がありますね。
光の加減で綺麗に見えます。
Sai
2015/09/04 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒いアゲハチョウ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる