フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風接近中、すごい風!

<<   作成日時 : 2015/08/25 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


台風15号が接近中です。
雨は昼には止んで、時々日が差したりしたけど
かなり強い風が吹いています。


強風の影響で昼前にツルバラを誘引しているトレリスが
壁からはがれて落下しました。
オットと二人雨と風の中、
トレリスを取り付け、枝を誘引する作業はちょっと危なかったかも…


幸い折れた枝はあまりなくて被害は少なかったけど、
バラの棘で二人ともあっちこっちが切り傷だらけになっちゃった…^^;


・・・・・・


以前作ったサボテンの寄せ植え、
根の張り具合があまり良くなくてぐらつくので、仕立て直しをしました。



画像



ハオルチアと一緒にブリキの容器に寄せ植えし、
沖縄で拾ってきたサンゴの欠片をトッピング。


夏の間あまりお世話をしてもらえなかった多肉たち。
そろそろ植え替えや仕立て直しを本格的に始めなくっちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、やっと多肉をしたて直しました〜。
数が少ないから、家の中に運んで(苦笑)
サンゴ、いいですね。
私も、うまくインテリアに使いたい!
ちゅう
2015/08/27 17:22
ちゅうさん
多肉のお世話は花に比べて疎かになってしまって…^^;
注意してみると、仕立て直さないといけないものがけっこうあります。
小さいサンゴの欠片はいい仕事してくれますよ〜。
Sai
2015/08/27 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風接近中、すごい風! フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる