フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼鏡が壊れちゃった…

<<   作成日時 : 2015/07/15 22:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10


日曜日、眼鏡のつるが突然ポキッと折れてしまいました。
すぐに眼鏡屋さんへ行きましたが、
修理に10日〜2週間かかるそうです。
原因は金属疲労。
作ってから6年経っていたけど、6年も、なのか、まだ6年なのか、微妙…


以前使っていたものが残っていたので
とりあえずそれを使ってますが、
もう十年以上前のものなので度が全然合わず、見えにくい…
(よく捨てずにいたものだと感心はしたけど)


眼にフィルターがかかったような感じで、不便なことこの上なし!
とはいえ超ド近眼な私は眼鏡なしで車を運転できませんから
修理が終わるまではこの状態で我慢するしかありません。
やっぱりもう一つ予備の眼鏡を持つべきだと
痛感してる今日この頃です。


・・・・・・



画像



玄関前のコーナー。
花(イソトマ)も鉢(リメイク缶)もハンギングしてる板も、
みんなブルーでまとめてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
それは不便ですねえ
視力がすごく悪い友人が、メガネないと「メガネ、メガネ」てなりますが、同じような感じですかねえ?
早く修理から帰って来るといいですね〜
タフィー104
2015/07/16 06:18
お怪我に気をつけてくださいね。ブルーにまとめられたコーナー、涼しげでとっても素敵です!
小さな花
2015/07/16 09:52
Saiさん、こんにちは〜
台風直撃みたいな、、我が家、、夫婦でもう汗だくです(涙

、、眼鏡、、今までは高い眼鏡を買って、大事に何年も使ってたけど、
最近は老眼が進んでくるのか、、すぐ視にくくなるのですよ、
昨年末、思い切って格安眼鏡店で買ってみましたが、、、
3ヶ月もすると、又見えにくくなって、、、、
でも、すごいですよ、3ヶ月以内に度が変わったのですが、また、新しく作り直してくれました勿論無料でした、
フレームも、鯖江仕様だし、、レンズも今回はニコン(HOYAもあります)、、で、2万円位って、ラッキー
、、、って、毎年買い替えても、良いかなと思っています、
これまでの眼鏡はなんであんなに高かったのかと、、。

古い眼鏡、、私は見えすぎて、使えなくなってます、4〜5個あるけど、、
老化ですね
そうそう、、、私も超近眼だったけど、、原付ですが、2年前の免許の更新で、眼鏡不要になったのでした、、喜んでいいのか、でも、、乗らないけどね原付(笑

夏の花、、爽やかで涼しそう〜
ラムネのあぶく
2015/07/16 13:19
目の悪さが進行?って、近眼?老眼?>^_^<

それはさておき、目が悪いのは何するにも不便ですよね!(x_x)
ミトン>^_^<
2015/07/16 22:51
タフィー104さん
不便です、と〜っても^^;
視力の悪いご友人と全く同じ感じですよ(苦笑
ホント、早く修理が終わってくれないと生活しにくいです…
Sai
2015/07/17 17:47
小さな花さん
ご心配下さってありがとうございます。
手元、足元見えにくく不便ですけどどうにかなってます(苦笑
Sai
2015/07/17 17:50
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
台風対策でてんやわんやだったんじゃないですか?
淡路は台風直撃だってテレビでも言ってましたが、被害が出ませんでしたか?

度の合わない眼鏡をかけてると気持ちが悪いもんですね。
もう十数年前のものなので、合うわけがないんですけど
これがないと車に乗れなかったから、残しておいて助かりました。
そうそう、最近は格安眼鏡が多くなりましたね。
私も呼び眼鏡はそういうところで作ろうかなって考えてます。

玄関先はこれ以外も青い花でまとめてるので
涼しげな雰囲気になってます。
Sai
2015/07/17 17:57
ミトンさん
突っ込むところ、そこですか〜!?
近くも遠くも見えませ〜ん。
早く修理から帰ってきて!と切に願ってます。
Sai
2015/07/17 17:59
ワタシ、自慢じゃないけれど目がよかったんです。
で、とってもメガネにあこがれていて・・・
そして老眼になるのが早くって”わぁ〜メガネだ!”って喜んだのもつかの間
老眼の進む速度が早い事!
あげく、お鼻のところにメガネの痕がくっきりと・・・

合わないメガネ程、シンドイものはありませんね。
私もそろそろレンズ変えなくっちゃと思っているところです。
困ったものですね。
あっこちゃん
2015/07/18 21:25
あっこさん
私はあっこさんとは反対で、中学校に入った頃からすご〜く視力が落ちました。
0.1以下なのでメガネなしだと足元もよく見えません…^^;
メガネは体の一部になっていますね。
早く戻ってきてくれないと不自由でなりません。
予備メガネは作っておかないとダメですね〜。
Sai
2015/07/18 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼鏡が壊れちゃった… フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる