フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭植えした七福神、その後

<<   作成日時 : 2015/07/08 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


2年前、庭の石組の間にロックガーデンっぽく見えるようにと
多肉植物の七福神を植えました。


暑さ寒さ、雨や雪等、諸々の試練を受けて
植えた三つの株のうち一つは消滅しましたが
残り二つは頑張って大きく育ち、今年は花が咲きました。



画像



見慣れた花だし、株のためにも切ったほうがいいだろうから
そろそろチョッキンしなくっちゃ。



画像



大きくなった葉っぱに隠れて子株ができてました!



画像



ここでは窮屈だろうから、切って挿し芽をしようと思います。
発根してそれなりの大きさに育ったら、こっちに戻して
七福神エリアを拡大出来たら嬉しいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一つ消滅、それも、雪でも地植えできるなんてやっぱり強いですね。
石の間に寄り添って、かわいく育っています。
我が家も、着々と増やし中。
乾燥して、何も根付かない場所に重宝しています。
ちゅう
2015/07/15 13:07
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
七福神、基本的には強いですね。
知らないうちに子株が出来てて、やった〜!って感じです。
地植えできる多肉は限られてますが、
もう少し種類が増やせたらな〜って思います。
Sai
2015/07/15 21:26
お花もきれいですが、子株ちゃん可愛いですね。この間テレビで観た像の群れの中に一生懸命歩く可愛い小象が居て、その姿を思い出しました
小さな花
2015/07/16 10:05
小さな花さん
親株に隠れて知らないうちに子供ができてました(笑
こうして増えてくれると嬉しいです〜。
Sai
2015/07/17 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭植えした七福神、その後 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる