フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉植物のリース

<<   作成日時 : 2015/07/22 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4


多肉植物でリースを作りました。
実はリースを作ること自体が初めて(あまり得意じゃないので)です。


直径20pくらいのリース台に約30個の多肉苗(根有)を植えています。



画像



種類は15種類くらいかな?



画像




画像



横から見ると…



画像



少しずつ買いだめていたものを一挙放出(笑)したけど、
白系が白ボタンくらいしかなくて、色に偏りがありますね。



画像



赤系も少ないし、もう少し色とりどりに作りたかったな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうなると、花にも負けないですね
ちょっと見直しました!
タフィー104
2015/07/23 06:31
タフィー104さん
多肉は色が揃うと花と遜色ないくらい綺麗ですね。
水遣りも少なくていいので、いいですよ。
Sai
2015/07/23 21:59
素敵ですね〜。
グリーンネックレスが伸びてくると、くるくる絡ませたり出来そうです。
先日行ったお店で、大きな箱で多肉がぎっちり植わっているのを、夫が「いいね〜」と言っていたのです。今度、そうめんの箱が手に入ったら、いろいろぎゅうぎゅうに植えてみたいと思っています。
ちゅう
2015/07/25 12:26
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
目立たないグリーンネックレスに目を向けてもらえて嬉しいです〜♪
わかりにくいけど二ヶ所植えていて伸びてくるのが楽しみなんですよ。
今は置いてますけど、一応ハンギングリースなので壁掛け予定です。

大きな器にぎっしり植えられた寄せ植えは贅沢ですね。
私もいつかやってみたいので、挿し穂、葉挿しでもっと苗をふやさなくっちゃ!

Sai
2015/07/25 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉植物のリース フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる