フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉、フラワーパーク、寛ぐ休日

<<   作成日時 : 2015/06/30 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8


日曜日、温泉でも行ってのんびり過ごそうか、という話しになり
どこへ行こうかな〜と迷ったけど、
帰りにしまね花の郷に寄れるから、出雲市多伎町にあるいちじく温泉に決定。


休日でも人は多くなかったし、ゆったりお湯につかって
併設のレストランで昼食に。


お湯も食事もよかったけど、スミマセン、写真1枚も撮ってなかったです…^^;


・・・・・・


しまね花の郷は久しぶり(3年前に行ってました)。
小規模なフラワーパークですが、
何といっても入園料200円は破格のお値段でしょう?


芝生の縁に沿って植栽されたアガパンサスが、とっても綺麗〜



画像




画像



色んな花が咲いてましたが、ブルー系の花を集めてみました。



画像




画像




画像



青色のガクアジサイ、やっぱりいいな〜♪
これ、我が家にもほしいね〜(植える場所ないけど)。



画像



お〜、ご立派なカミキリムシ!



画像



そういえば先日うちの庭でもこれと同じものを見かけました。
樹木に被害が出ないといいんだけど。


最後に恒例の一枚、多岐町のマンホールを。



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なとこですねえ
自然な感じで咲いてるのがそそられます
島根いいとこ沢山ありますねえ
タフィー104
2015/07/01 06:13
身近で手軽なのが一番いいですね。
そして素敵だったらいうことありません。
温泉もお食事も観たかったなぁ。。。
あっこちゃん
2015/07/01 21:07
温泉でのんびり〜 美味しいモノ食べてお花見てイイですね〜(^^)
ブルーのお花、とても涼しそうで鬱陶しい梅雨の季節に爽やかです!
pmarin
2015/07/02 13:42
タフィー104さん
松江や出雲方面はよく出かけます。
島根県東部にはフォーゲルパーク、イングリッシュガーデン、花の郷と
花の見所だけでもたくさんありますよ〜。
Sai
2015/07/02 21:38
あっこさん
島根県は温泉がたくさんあるし、
車で1〜2時間の範囲で楽しめるところが多いので
プチお出かけにはいいですね。
私が好きな蕎麦処も多いし♪

温泉も食事も写真を摂り忘れた〜^^;
お腹が減ってて、気が回りませんでした〜(苦笑
Sai
2015/07/02 21:39
pmarinさん
花見&美味しいごはん、幸せですよね〜
近場の温泉へのお出かけは久しぶりでした。
のんびりできるから、私としてはこういったお出かけが好きです。

ブルーの花が好きなので、ついついそんな色目の花ばかり撮ってます(笑
Sai
2015/07/02 21:43
東北のイングリッシュガーデン、一度行って見たいと思っているのですが、未だ行けずにいます。お近くに素敵なフラワーパークがあっていいですね。温泉でゆったりまったり過ごされて良かったですね。また造園師Saiさんのご活躍が期待されます!
小さな花
2015/07/16 10:17
小さな花さん
うちは車で1時間ほどの圏内にとっとり花回廊をはじめ、
島根県のイングリッシュガーデンやフォーゲルパーク等
五か所以上は見どころがあり、プチお出かけにはちょうどいいです。
Sai
2015/07/17 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉、フラワーパーク、寛ぐ休日 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる