フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ロココ復活、そして野生は強〜い!

<<   作成日時 : 2015/06/29 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


台木から野バラのシュートが出てしまい
この春は全然伸びることが出来なかったロココですが、
台木の花後にシュートを切ったら細いシュートが何本か伸びてきました。


他のバラは最初のシーズンが終わり、2番花が咲きだす頃ですが
遅れてロココも一番花の蕾が付きました。



画像



これでどうにか復活かな〜と思いながら、よくよく見たら
何と台木からまたまた野バラのシュートが出てました!



画像



今回は即!チョッキンしましたよ〜。


2番花がちらほら咲き始めてます。
春にこぼれる様に咲いたコンテス・ドゥ・セギュールの2番花。



画像



でも夏バラは寿命が短くて、あっという間に散っちゃいますね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、野生や零れだねはすごく強いですね。
今二番花が楚々と咲いてますね。
夏という季節に負けそうなくらい楚々としています。
あっこちゃん
2015/06/30 21:28
あっこさん
ロココの台木の野バラ、カットしたら大丈夫だと高をくくってました。
まさかまた伸びてくるなんて(それもすぐに!)、野生は強いな〜。
夏の二番花は寿命が短くて、一日で終わってしまいますね。
Sai
2015/07/02 21:37
バラはもともと野生なのかな?強いですね!綺麗に咲きましたね
小さな花
2015/07/16 10:19
小さな花さん
園芸種のバラは野バラに接ぎ木してあるので、
本来の性質が出てくることがあるんです。
やっぱり野生は強いですもんね〜。
Sai
2015/07/17 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロココ復活、そして野生は強〜い! フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる