フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 古い大八車の車輪

<<   作成日時 : 2015/06/27 21:51   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


大八車の車輪を、思いがけず手に入れることが出来ました。


大山町に量販店ではほとんど見かけない地酒を置いている酒店があり
時々買いに行くんですが、父の日だった日曜日に行った時、
住居側の壁に立てかけられた二つの大きな車輪が目に入りました。


「素敵な車輪ですね〜」と声をかけ、話しているうちに
もう一組あるものを譲っていただけるかも、ということになったんです。
ご主人と相談したうえで連絡を下さり
その古い車輪は我が家にやってくることになりました。


今日オットと貰い受けに行ってきました。
直径が95pもある大きな車輪、存在感あります!



画像



木製部分に防腐剤を塗ってから設置したいので
庭デビューはもう少しだけ先になりそうです。


・・・・・・


マルバストラムの花が咲いてます。



画像



これは昨年半円形花壇に植え替えたもの。
今年はまだ花が少ないです。
でも来年になるときっとすごく増えるはず…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコイイですね
なかなか手に入らないですよウッドの車輪
庭でどうなるか楽しみです〜^^
タフィー104
2015/06/28 00:30
タフィー104さん
カッコいいですよね〜。
大八車の車輪、ずっと欲しかったけど無理だろうと思ってました。
手に入れられたことに自分でもびっくりです。
今日防腐剤を塗って庭に出しました。
近いうちに様子をUPしようと思ってます♪
Sai
2015/06/28 21:50
大きな車輪の立派なこと!!どのようにSaiさんのお庭を飾るのかSai産の演出が楽しみです♪マルバストラム、花びらが薄そうですね・・優しいお花ですね。来年はきっと増えますように。
小さな花
2015/06/29 12:16
このような素敵ないただきもの、大事にしないといけないですね。
マルバストラム、今年は咲いている時期に写真、撮り忘れました。
庭に、馴染みすぎているかも(笑)
いい花色なんですけどね。
ちゅう
2015/06/29 14:01
小さな花さん
立派な車輪ですよね〜。
庭に置くと存在感バッチリ!です。
もう設置しました。
近いうちにUPしようと思ってます。

マルバストラムは薄紙のような色がとっても気に入ってます。
花が少ないって書きましたが、実は結構咲いてるんですよ(笑
移植元よりも少ないってだけなので…^^;
Sai
2015/06/29 22:13
ちゅうさん
こういうものって、なかなか手に入れられないですよね。
いい出会いがあってよかったです。
ちゅうさんのところのマルバストラム、今年はUPがないなぁ…って思ってました(笑
私も写真は撮ってたんですけど、なかなかUPする機会がなくて…
このオレンジ色は私も大好きなカラーです。
Sai
2015/06/29 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
古い大八車の車輪 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる