フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつ夏の庭に移行してます

<<   作成日時 : 2015/06/26 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


6月後半、春の花はほとんどなくなり
エキナセアプルケラなどの色鮮やかな夏の花が
庭を彩るようになってきました。



画像




プルケラは原種系のアルストロメリアで、すご〜く丈夫な花です。



画像




画像画像



夏の花が台頭する中、まだ花壇でビオラが頑張ってます。



画像



この時期まで抜かずに残していたことはないんだけど、
せっかく咲いてることだし、片付けるのはもう少し先にしようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プルケラは初めて見るお花です、可愛いお花ですね。ビオラ、Saiさんのおっしゃるように、毎年この時期にはお疲れ様でした…と引退していただいていたのに、今年は元気なんですよね。このまま猛暑が来なければいいなぁ・・って思えるほど未だ生き生きと咲いています。玄関横はSaiさんと同じイエローです。
濃淡の紫もピンクもエンジ色もまだまだ元気です。
小さな花
2015/06/29 12:12
このエキナセア、素敵な色ですね〜。夏らしいです。
私も今年は珍しく、パンジーが少し植わっています。
もりもり茂った緑の中で、なんか可愛いのですよ。
ちゅう
2015/06/29 13:59
小さな花さん
プルケラ、いつからうちにあったのかわからないくらい前から咲いてます。
私ではなく、亡くなった義母が植えたようです。
球根がものすごくたくさん出来て、増える増える…^^;
かなり処分したんですが、やっぱり増えてます(苦笑

今年はビオラが長く咲いてますね。
健気なのでなかなか抜くことができません。
Sai
2015/06/29 22:07
ちゅうさん
昨年処分価格で出ていたエキナセアを植えました。
この色とクリーム色の2種類があります。
もう少し種類を増やしたいけど、もう植えるスペースがないですね(苦笑

やっぱり今年はビオラやパンジーの息が長いですよね?
気温がいつまでも低かったからだと思います。
もうそろそろ片づけないといけないんでしょうけど、なかなか抜けません。
Sai
2015/06/29 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しずつ夏の庭に移行してます フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる