フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉5種

<<   作成日時 : 2015/06/26 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


日曜日に多肉を扱ってる小さなお店で
『多肉サボテンフェア』というのをしていたので、行ってみました。


珍しいものがあるとういわけではなかったですが
以前ダメにしたものや、お初なものを5種類買いました。



画像



時計回りに右上から、万宝、マッコス、星兎耳、パピラリス、青貝姫。


万宝は多肉に興味を持ち始めた頃に買って
すぐに★にしてしまったので、再チャレンジです。


パピラリス(コチレドン)




画像



初物と思ったら、後で調べてみると
はなかんざし、ゴルビューという名前でも流通しているそうで、持ってました…^^;


星兎耳



画像



状態のいいウサギさんにはつい手が出ます(苦笑


青貝姫(アエオニウム)マッコス(エケベリア)は初めてお迎えする多肉。



画像画像



さ〜て、単品で植えるか、寄せ植えにするか…
しばらくは単品で大きく育てようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
多肉種、それぞれに愛らしいですね。手植えの植物が生き生きとスクスク成長する姿を見るの私も大好きです。Saiさんのようなベテランのプロではありませんが、今、小さな庭に紫陽花や百合が咲いています。紫苑や野菊も蕾を膨らませてチラホラ咲き始めています。脱走したトラスケがふっと見ると植え込みの蔭でウトウトしていて嬉しかったのを思い出しました。やや離れたお家で飼っているみーちゃんという雌猫がガラス窓に寄りかかっているのをいつもお二階の窓から見つめているので、また会いに行ったのかもしれません。
小さな花
2015/06/29 12:06
小さな花さん
小さな花さんのお庭では、紫陽花、百合、菊などのしっとりした花が咲いてるんですね。
うちの紫陽花はほとんど終わりになりかけてます。

トラちゃん、無事に帰ってきてよかったです。
植込みの陰でお寝んねというのが可愛いです♪
きっとみーちゃんに会いたかったんでしょうね。
Sai
2015/06/29 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉5種 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる