フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ニチニチソウ・エンジェルチュチュ

<<   作成日時 : 2015/06/20 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


庭との相性というのはあるようで
我が家の場合、ニチニチソウがうまく育てられません。
昨年は地植えにした花が立ち枯れ病で全滅してしまいました…


もう植えるのはやめようと思ってましたが、
とっても可愛らしいニチニチソウがあったので、一株だけお買い上げ(苦笑



画像



波打ったような花弁をしたニチニチソウで、エンジェルチュチュという品種です。



画像



世界初のフリンジビンカとタグに書いてありました。



画像



ニチニチソウは新しい用土に植えた方がいいそうです。
地植えの場合も植えるところに新しい用土を入れて植えると
立ち枯れ病予防になりにくいとお店で教えてもらいました。
これは鉢植えにする予定ですけどね (^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日日草も新しい品種が出てきますね。
どんどん可愛くなりますね。
エンゼルチュチュ、名前もなんてかわいいのでしょう!!
上手く育ってくれることでしょう!!
あっこちゃん
2015/06/21 20:43
あっこさん
ニチニチソウって今はたくさん種類がありますね。
昔実家では毎年夏になると当たり前のように咲いていたので
フツーに植えたらフツーに咲くものだと思ってました。
立ち枯れ秒に弱い花ということで、
そこは気をつけないといけないようです。
今年は一株only、ちゃんと咲いてくれると嬉しいです。

Sai
2015/06/23 18:16
>エンジェルチュチュ・・可愛いお名前ですね。ホント、バレエのチュチュみたいです。可愛いバレリーナのピンクのチュチュ、今にも踊りだしそうですね。
小さな花
2015/06/29 11:46
小さい花さん
バレリーナっていい表現ですね〜
フリフリが衣装のチュチュみたいってことかな?
Sai
2015/06/29 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニチニチソウ・エンジェルチュチュ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる