フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のバラA・ラベンダーピノキオ

<<   作成日時 : 2015/05/14 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


私の大好きなラベンダーピノキオ
今年の冬、カイガラムシに茎のほぼ全部をびっしりと覆われてしまい
大慌てでこすり落としたました。
心配したけど、しっかりと花を咲かせてくれて安心したよ〜



画像




画像



ブラウン系の何とも言えない花色がとても魅力的なバラ。


画像




画像




画像



購入は6年前の母の日の頃。
一目ぼれして、自分へのご褒美に買ったバラです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美しいこと・・私も大好きです。カイガラムシにも負けずによく咲きましたね。
控えめなピンクがとっても素敵です。大事に育てた甲斐がありましたね。
忙し続きの身体が癒されました・・有難うございます。
小さな花
2015/05/15 02:38
わたしもラベンダーピノキオ
大好きかも❤
落ち着いたら色合いで素敵です。
あっ、Saiさんのお写真がお上手なのも
あります。
あっこちゃん
2015/05/15 19:30
小さな花さん
この色に一目ぼれしたんですよね〜。
本当に微妙な色合いで、いいんですよ。
あまり強くない種類のようなので、絶やさないように気をつけなくっちゃ。
Sai
2015/05/16 22:06
あっこさん
シックな色の花でしょう?
この色に惹かれました。
写真をほめてくださってありがとうございます、嬉しいです♪
でも、なかなか思うようには撮れません^^;
Sai
2015/05/16 22:16
毎年思いますが、いい色ですよね。
バラもカイガラムシに付かれるのですね。
今、家の大きなモッコク?モチ?がカイガラムシだらけなのですよ。薬もしたのですが、なかなか効かないようですね。その下にあるツワブキにもくっ付いたのを発見した時は、気持ちわるくて気持ち悪くて・・・今年は、たくさん枝を透かそうと思っています。
ちゅう
2015/05/18 11:27
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
バラにくっついてたカイガラムシは、一見した感じではわからなかったんですよ。
よく見かける蠟質の奴じゃなくて、薄くて小さいんです。
最初は茎が木質化して白くなってるんだと思ってました。
よくよく見ると全身ムシだらけで慌てました〜!
このバラは大好きなので、バックアップ株をとりたいんですけど、なかなか成功しません…^^;
Sai
2015/05/18 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月のバラA・ラベンダーピノキオ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる