フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 台木のバラが咲きました

<<   作成日時 : 2015/05/12 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


ロココの台木からシュートを伸ばしたバラがやっと咲きました。
蕾は他のどのバラよりも早くできたのに
開花にはかなり時間がかかりましたね。
想像した通りの一重で小さな白花でした。



画像




画像



これはこれで可愛らしいです
オットは「苺の花みたいだな〜」と言いましたが、
同じ仲間だけあって確かによく似てます。



画像



もう少し咲いたら枝をカットして切り花で楽しもうっと。
そのあとシュートは切断ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんばんは〜
白い花だったのですね、、我が家の一重の白のモッコウバラより、可愛い〜(笑
育てやすいのなら、、我が家でも今度シュートが出て来たら、
挿し木で残そうかな、棘も無い事だし
ラムネのあぶく
2015/05/12 22:02
可愛いですねホント、ご主人様のおっしゃられるようにイチゴの花に似ていますね。白い小さい花大好きです。今、ウツギの花を頂いて飾っていますが、元気な花でず〜っと咲いています。台風一過、今日は大分気温が上がりそうですね。うちのニャンコロめ達は床に寝そべっています。ヒンヤリ感が心地よいのでしょうね。そちらの二匹さんはお元気ですか?
小さな花
2015/05/13 10:26
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
苺に似た白い花でした。
棘もないしシュートの勢いは強いし、育てやすいでしょうね。
今日たくさん咲いてるのを見ていたら、
可愛いし挿し木をしようかなって思いました。
こういうバラもありじゃないかな〜。
Sai
2015/05/13 21:56
小さな花さん
昨日今日と強風が吹き荒れて、庭の花にも若干影響がありました。
バラの枝、折れてるものがあったし…
我が家の2ニャンは元気にやっています。
棗は相変わらず悪さをしては叱られてますけど(苦笑
今日の夕方は蒸し鶏の皮をゴミ箱から引きずり出して食べてました^^;
時雨は大人の貫録でしょうか?
ゆったりと構えて棗と付き合ってる感じです。
暑くなってくるとニャンコは過ごしにくい季節になりますね。
Sai
2015/05/13 22:01
かわいい花が咲きましたね。
ブラックベリーの白い感じかしら。
とげがないのなら、つるバラのように大きく育ちそうです。
もちろん、今回のはカットですね。
ちゅう
2015/05/14 11:51
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
思ったよりも可愛らしい花で、消滅させるのも忍びなく
挿し木でいかせたらいいな〜って思いました。
白いバラが少ないので、この際だから残せたらいいんじゃないかな?
Sai
2015/05/14 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
台木のバラが咲きました フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる