フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 初物です〜♪

<<   作成日時 : 2015/05/09 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8


今年の初物、畑で採れた苺と庭のサクランボ。



画像



去年は苺のほとんどをカラスに食べられてしまい
家人の口に入ったのは数粒しかありませんでした…
今年はカラス対策にネットを被せたので、効果があったってことですね〜。


サクランボは今年も豊作。



画像



庭ではワイルドストロベリーも実が付き始めてます。



画像



美味しくないから食べないけど、実のなってる姿は可愛いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらんぼ、たくさんなっていますね。
イチゴも美味しそう!!
我が家も今日一個だけ収穫しました。
税所の一個はYさんにあげました。(優しい奥さんですよね(^_^;))
イチゴやサクランボの実は絵になりますね。かわいい!!
あっこちゃん
2015/05/10 00:35
ウマそうですねえ
それに庭にたわわ
素晴らしい
外国の庭みたいっす!
タフィー104
2015/05/10 04:50
あっこさん
サクランボは毎年豊作です。
ジャム用に収穫しようかなぁ…と思ってはいるんですが、
結構な手間がかかるのでちょっと面倒くさい気も…^^;
苺やサクランボはそれだけで絵になりますよね〜。
Sai
2015/05/10 12:35
タフィー104さん
サクランボは肥料や摘果など、何も手をかけないので、
生で食べてもあまり美味しいとは言えません…^^;
でもジャムにすると色も綺麗でヨーグルトにかけるのにいいんですよ。
だけど手間がかかるんで、どうしようかな〜と悩んでます。
Sai
2015/05/10 12:39
イチゴって、私、上手に育てられなかったんですよね。でも、花壇の隅に1株だけ残していて・・・今年鉢植えにしたので、ナメクジに勝てそうです(笑)
これは、お父様の苗からイチゴかしら。新鮮なイチゴ、美味しそう。
サクランボもいいですね。毛虫が来なければ、我が家も欲しいです。
ちゅう
2015/05/11 19:34
ちゅうさん
苺って敷居が高いイメージがしますよね(苦笑
はい、これは父が遺してくれた苗を使っています。
3年になるので、そろそろ使えるのも限界かなぁ…と思いますが。

サクランボは毛虫、尺取虫など本当に虫が多いですね。
でも今年は今のところ敵はカラスだけです(笑
虫がいなかったので、今日ジャム用に収穫しました。
あっという間にボウル一杯採れましたが、後始末が大変で…^^;
Sai
2015/05/11 22:12
お父様の思い出のイチゴですね、よく覚えています。
サクランボもイチゴもワイルドストロベリーも・・まるで果樹園のようですね。
そうですね、サクランボもイチゴもワイルドストロベリーも可愛らしくてその姿のままで絵になりますね
小さな花
2015/05/12 16:21
小さな花さん
こんばんは。
父が遺してくれた苗を3年使うことが出来ました。
そろそろ限界かなぁ…と思っていますが、出来ればまだ使いたいです。

昨夜から強風&雨になるということだったので、
昨日の夕方サクランボを収穫しておきました。
約1sあって、今日ジャムにしました。
あとは鳥たちに振舞ってあげることにしようかな^^
Sai
2015/05/12 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
初物です〜♪ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる