フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のバラD・コンテス・ドゥ・セギュール

<<   作成日時 : 2015/05/23 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


うちで一番旺盛に伸びているバラがコンテス・ドゥ・セギュールです。
3年前の母の日に買ってもらいました。
新参者でありながら、大きく大きく育ち、
誘引用のトレリスのてっぺんまで届きそうな勢いです。



画像




画像




画像



花弁の数、かなり多いですよね。



画像



植えた場所があっていたのか、今年は蕾の数もたっくさ〜ん。



画像



香りはそんなに強くないですが、
花数は多いし、何といっても花もちがすご〜くいいんですよ。
壁面を長く彩ってくれるありがたい品種です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様想いの美しいバラがこんなにもたくさん花を咲かせて・・毎日嬉しそうに眺めていらっしゃるSaiさんを思い浮かべています♪私も白いフェンスにこんな風にバラを咲かせてみたいなぁ…。
小さな花
2015/05/24 00:37
小さな花さん
毎日庭に出てバラを眺めてま〜す^^
年々少しずつ大きくなって、花数も増えてきました。
コンテスはすごく強い意品種だったようで、
そういうバラと出会えたことがラッキーだったな〜って感じてます。
Sai
2015/05/25 21:33
色、形、とてもいいですね〜。
花のサイズは少し小さ目ですか。
しつこ過ぎない感じで、大きくなってもかわいい雰囲気で良さそうです。
ちゅう
2015/05/27 10:54
ちゅうさん
色も花弁の重なり具合も好きです♪
そしてボリュームがあるんですよ、この花。
8pくらいかな?全然小さくないんです。
そんな花が房状に咲くので、重くなって俯いてます(苦笑
Sai
2015/05/27 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月のバラD・コンテス・ドゥ・セギュール フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる