フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 棗、初めてのネコ草に大興奮!

<<   作成日時 : 2015/04/16 21:10   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8


気温が上がらずなかなか発芽しなかったネコ草も
どうにか食用にできるくらいの長さに育ったので、
プランターを二階のベランダへ移動させました。
棗はネコ草と初対面なので、反応はいかに…?


これ、何にゃ〜?



画像



と、不思議そうな顔をしていたのは一瞬のこと、
素晴らしい勢いで食べ始めました〜。



画像



食べる、食べる、食べる!!!



画像




画像



こんなに草が食べたかったのねぇ…
でも、この調子で食べていたら、あっという間に丸坊主になってしまいそう…
第二弾の用意もしておいた方がよさそうですね。


そして、ネコ草と戯れてから随分経った頃…



画像



あはは〜、棗、ネコ草が歯に挟まったままですよ〜(笑
木枯らし紋次朗風ね。(例えが古くてすみません)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
木枯し紋次郎!
そう思いました(笑)
猫草ウマそうに食ってますね
初めてでかなり美味かったよう
早く次を育てないと足りなくなりそうな勢いですね〜
タフィー104
2015/04/17 06:30
初めて見ても食べるものだってわかるんですね。
うちのねねちゃんはチビ太が食べるのを見ても、チョイチョイ遊んで終わりですよ〜。
よしこ
2015/04/17 12:23
タフィー104さん
木枯し紋次郎に反応して下さって、ありがとうございます(笑
これがまた、なかなか取れなくて可笑しくて笑っちゃいました。
そうなんですよ、第二弾を蒔かないとすぐになくなりそうな勢いです。
Sai
2015/04/17 19:09
よしこさん
本能で食べられるってわかるんでしょうね。
あら、ねねちゃんは遊ぶだけですか?
時雨は外に出るんだから、外の草を食べていればいいのに
一緒になってもりもり食べてます。
Sai
2015/04/17 19:12
うちの猫たちも草が嫌いな子はひとりもいませんでした〜 今は嘔吐を誘発するので食べさせていませんが
なつめちゃんにとっては、きっと美味しいサラダだったんですね(^^) 満足そうな顔してます! 木枯らしニャン次郎?
pmarin
2015/04/17 23:06
pmarinさん
棗、喜んで食べてます。
柔らかくて美味しいフレシュサラダですよね〜。
ずっと室内で過ごさせていたので、外の空気が嬉しいらしく
ここのところベランダに入り浸ってる木枯らしニャン次郎です(笑
Sai
2015/04/18 22:43
「あっしには関りの無い事でござんす!」というセリフが似合わないほどに可愛い可愛い棗ちゃん!猫草、家も2つ鉢を置いています。よく噛み噛みしていますのですぐ丸坊主になります。でも、種を蒔くとすぐ発芽しますね。黄緑色がきれいですね。
小さな花
2015/04/20 00:51
小さな花さん
そのセリフを言うには、棗はかなり背伸びしないとダメですね。
まだまだお子様です(笑
小さな花さんのところのトラちゃんもみーちゃんもネコ草すきなんですね。
2にゃんだと鉢二つは必要なんですね〜。
うちは時雨が外で食べてるから、とりあえず一つでいいかな…^^
Sai
2015/04/20 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
棗、初めてのネコ草に大興奮! フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる