フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りのコーナーになりつつある、パーゴラ脚周辺

<<   作成日時 : 2015/04/13 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


リビング前に設置したパーゴラは、
脚部分の一方にバラを誘引するための横板が打ってあります。
せっかくディスプレイが出来るコーナーを設えたのに
これまであまり手を加えていませんでした。
それではもったいないと思い、
最近は少しずつ雑貨やハンギングを飾るようになりました。


ビフォー&アフターを。



画像画像



穴を開けたブリキの容器をハンギングポットにして
ビオラとノースポールを植えてます。



画像



こちらも底穴を開けてセダム等を植えつけた小さなポット。
(100均グッズ)



画像



100均で買った陶製のミニジョウロや
ブリキのジョウロといった雑貨もハンギング。



画像



反対側の様子はこんなんです。



画像



パーゴラの外側に2種類のツルバラ、アオダモとソヨゴを植栽しています。
バラは先月植えたばかりのCLサマースノーと一昨年植えたロココ。
ロココは庭のバラの中で今春一番早く葉っぱを伸ばし始めました。



画像



昨年は数えるほどしか花が咲かなかったけど、
今年は期待してもいいかな…?


木の足元にはフユシラズ、イベリス、タイム、カレックスなどを植栽。



画像



造ったばかりの頃は殺風景な感じがしたこのコーナーも
だんだんお気に入りのコーナーになりつつあります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こうした飾り方があるのですね。
いろいろ参考にさせていただきます。
全くアイディアがなくせっかくのトレリスがもったいない存在になってます。
あっこちゃん
2015/04/13 22:11
あっこさん
参考になりますか?
そう言って下さると嬉しいです♪
あまり飾りすぎると煩いので、足したり引いたりしながらやってますが、
ディスプレイって難しいです〜。
Sai
2015/04/14 17:13
わ〜、おしゃれコーナーが出来ましたね。
こういう小さい物であれば、板にひっかけても大丈夫そうなので、私もやってみたくなりました。
カレックス、今は緑なんですね。どこかにあったら良さそうだけど、何となく買うのがもったいない気もする植物です(苦笑)
ちゅう
2015/04/14 18:59
ちゅうさん
今春はテラス周辺を重点的に構っています。
パーゴラの飾り棚はテラスの内側にしかないので、
外側はハンギングという飾り方になっちゃいます。

カレックスは画像の左右に一つずつありますが、どちらも常緑なんですよ。
だから冬も緑緑してます。
Sai
2015/04/14 21:11
Saiさん、こんにちは♪
すてきねぇ〜私の家の狭い庭も、こんな風にしてあげたら楽しいお庭になるのでしょうね。なかなか頑張れなくて…一雨ごとにニョキニョキ花の芽が顔を出し始めました。春のお庭は楽しいですね♪
小さな花
2015/04/15 12:14
小さな花さん
テラス部分がディスプレイコーナーになっているので、
少しずつ手を加えてきました。
あまり飾りすぎるのもどうかな…なので、そこは気を付けたいんですが
あれもこれも飾りたくなって困ります(苦笑
Sai
2015/04/15 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入りのコーナーになりつつある、パーゴラ脚周辺 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる