フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS アジュガが茂って草原の様な趣に

<<   作成日時 : 2015/04/13 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


斑入りのアジュガ・マルチカラーの花が咲いてます。



画像



デッキのエゴノキの株元に一昨年植えたら、
ランナーをどんどん伸ばしてたくさん増えてくれました。


アジュガの手前にはタイム。
3月頃、ざっくり刈り込んだ後、旺盛に茂り始めてます。
ここにはおもちゃの自転車(私が組み立てたもの)を置いてますが、
草原に止めてあるみたいに見えませんか〜?



画像



我が家にはこの他にレプタンスチョコレートチップと、
アジュガが全部で3種類ありますが、
一番先に花が咲くのはこのマルチカラーです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の庭はみんな高さがあるので、緑が生えてはみ出てくる感じが出来ないんです。
曲線が自然で、恰好いいなぁ〜。
小物も、アジュガがそびえている感じに合いますね。
ちゅう
2015/04/14 20:52
ちゅうさん
我が家の庭は高さのあるものはセージ類くらいで、丈がないものが多いかな?
半円形花壇くらいしか奥行きのあるスペースがないので
自然と丈の低いものをセレクトするようになります。
テラスのエッジからタイムがこぼれて広がる様子がいい感じなんですよ〜(^^)
Sai
2015/04/14 21:20
小人さんが自転車を止めてその辺で一休みしているような感じに見えますよ♪
草原のようなお庭、ナチュラルに広がる感じがとっても素敵です!
小さな花
2015/04/15 12:17
小さな花さん
そうか!小人さんを置くというのもいいかも。
ストーリーが感じられるような庭に憧れてるので、
少しでもそんな雰囲気が出せたらいいなって思ってます。
Sai
2015/04/15 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジュガが茂って草原の様な趣に フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる