フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS テラスで寛ぐ時雨

<<   作成日時 : 2015/04/04 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日は嵐のような天候でした。
週間天気予報では、その後もずっと雨模様だったけど、
今日は奇跡的に雨が上がり、夜まで天候がもちました。


この土日は桜まつりをするところも多いし、
明日は間違いなく雨の予定で(というか、もうすでにザーザー降りになってる)、
今日駆け込みでお花見をした人も多かったでしょうね。


私は庭仕事が忙しく、残念ながらどこへも出かけませんでした。
今年はお花見はなしになりそうです。


・・・・・・


昨日は外へ出られなかった時雨も、
今日はテラスでまったりと寛いでいました。



画像



エゴノキの株元で



画像



『庭に佇む猫』というタイトルを付けて見ましたよ〜(笑)



画像



時雨の視線の先にある縁側前のスペースの様子。



画像



花盛りのビオラや、新芽が伸び始めて元気いっぱいのバラなどの
プランターが並べてあります。
画像の一番奥に先日UPした車輪が見えてます。
画像左の緑の葉っぱは、ここ数日でぐんぐん伸びだしたヘンリーヅタ。
我が家の庭も緑色が多くなってきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
庭も春ですね
目に緑が鮮やかです
時雨ちゃんも春を楽しんでますねえ^^
タフィー104
2015/04/05 02:28
タフィー104さん
庭でのんびりできたのも昨日一日だけでした。
夕べから雷ゴロゴロの雨になっちゃって…^^;
家で退屈そうにしてます(苦笑

庭も緑が日ごとに濃くなっていくようで、嬉しくなります♪
春本番ですね〜。
Sai
2015/04/05 15:43
時雨ちゃんも棗ちゃんも春が来ているって
わかるのでしょうね。
お庭の植物も芽吹いてきて少し明るくなりましたね。
あっこちゃん
2015/04/06 19:40
緑がまぶしい季節、時雨ちゃんものびのびしていて気持ちよさそう。
おうちの周りのたくさんの花、冬の植え込みがやっと春に〜。
嬉しいですね。
車輪も大活躍。のっぺりが解消されて、素敵です。
ちゅう
2015/04/07 09:36
あっこさん
4月に入って一気に芽吹いてきました。
時雨は外に出て春を満喫しますが、
棗は二階のベランダでちょこっと外の気配を感じてます。
庭ももう少ししたらいろんな色で彩られてくる予定です。
Sai
2015/04/07 21:56
ちゅうさん
緑がきれいな季節ですね。
新芽がぐんぐん伸びてきて、ワクワクした気持ちになります。
ビオラも暖かくなって花が増えてきたし、宿根草もそろそろ咲きそうです。
車輪、いい感じでしょう?
やっぱりこういうアクセントがあるといいですね。
Sai
2015/04/07 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
テラスで寛ぐ時雨 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる