フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 船岡竹林公園

<<   作成日時 : 2015/04/30 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2


パンケーキを食べに行ったcocogardenのすぐ近くに
竹林公園という看板が出ていたので、
お天気もいいし腹ごなしに散歩でも…と、寄ってみました。


こちらは平日の良さを遺憾なく発揮し、
作業員さん以外はほとんど人がいなかった(笑


駐車場入り口にあった大きな八重桜がお出迎え。
満開の時期は過ぎていたけど、
手毬の様な花がとても可愛らしい♪



画像画像



芝桜の絨毯を通って竹林の中へ。



画像




画像



200種類もの竹と笹がある、国内有数の竹林公園だそうです。
でも、知識のない私たちは
節の形や色が違うことくらいしかわかりませんでしたが…(苦笑



画像



時期ですね〜、タケノコがそこかしこで頭を出してます。
タケノコ掘りの体験も出来るらしいです。



画像



藪の中でたくさん見かけたイカリソウ。



画像



まさに今満開の白藤の花は甘い香りを放ってました。



画像



珍しい緑色の桜、御衣黄の大木があり、満開の花は圧巻の美しさ…



画像




画像



ゆっくり歩いて30分、緑に囲まれた空間は気持ちよかったです。


・・・・・・


最後に竹林公園の駐車場で撮ったマンホール写真を。



画像



やっぱりモチーフはタケノコなんだ〜(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
心地よいお散歩ができてよかったですね。そこここに花が咲いて、私も「この世の春」を楽しんでいます今日は今年一年生になったお向かいの夏希ちゃんに庭の花を摘んで花束を作ってお祝いの本に添えてプレゼントしました。本よりお花に視線を注いでいるお顔がとっても美人さんで可愛かったです
小さな花
2015/05/06 16:57
小さな花さん
美味しいものを食べた後の散策で、いい腹ごなしにもなりました。
お天気が良かったから気持ちよかったです。
お向かいの御嬢さんに素敵なプレゼントが出来ましたね。
Sai
2015/05/06 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
船岡竹林公園 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる