フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の庭、しとしと雨の日曜日

<<   作成日時 : 2015/04/20 17:35   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日は朝から一日中雨が降ってました。
でもざーざー降りではなく、しとしとと降る静かな雨で
そういう雨の中で見る庭も好きです。


テラス奥側から見て



画像



玄関周辺



画像



石組の園路側、旺盛に葉っぱが茂ってます。



画像



縁側前に並べているビオラのプランター



画像



テラス全景



画像



テラスのエッヂに植えたクリーピングタイムやアジュガは、今が花盛り。



画像画像



今年の4月は例年に比べて天候が悪く、
気温も低い日が多いです。
もう月も下旬になるし、天候不順もいい加減にして
そろそろうららかな陽気に包まれてほしいですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
外に出かける用事のないときだと、しっとりした雨の日は私も嫌いじゃありません。
大滝詠一の曲に「雨のウェンズデー」というのがあり、そういう日には曜日に関係なく
この曲のメロディーが思い浮かびます。
eriosyce
2015/04/21 17:39
雨の日の庭、私も好きです。
お庭、お奥行きありますね〜。
すっとした樹木がいいポイントになって、リガーデン大成功ですね。
レンガの小道も、とっても画になります。
クリーピングタイム、我が家もこんな風にうまく植え付けできるば場所ないかなぁ〜。
ちゅう
2015/04/21 19:51
eriosyceさん
初めまして、コメントありがとうございます。
大瀧詠一さんの曲にそういうに、確かありましたね。
しとしと降る雨って静かで、風情があって嫌いじゃないです。
Sai
2015/04/21 21:12
ちゅうさん
今年でリガーデン3年目になり、
もう少し作りこんでいこうと思ってるんですよ。
UPはしていませんが、ちょっとずつ手を加えていってます。

クリーピングタイムはどこに植えても大丈夫でしょう?
とりあえず植えてみるというのも有りだと思いますよ。
匍匐性で増えるから、伸びた先を取って移植して更に増えてます(笑
Sai
2015/04/21 21:21
なんて素敵なお庭&お家でしょう
幸せニャンコの時雨ちゃんと棗ちゃんはいつもどの辺りに居るのかな?我が家のトラすけとミミは時々お友達が外に来ているようで、出たがって鳴きます、特にトラすけが。お座りネンネの時雨ちゃん、トラすけにうりふたつです!お写真お送りしたいです!
小さな花
2015/04/22 03:34
小さな花さん
棗は外に出さないので、家の中です。
テラス前の出窓で外を見てることも多いです。
時雨は外に出るときはリードでつないでいるので、
テラス部分までが行動範囲ですね。
ここで寝そべってることも多いですよ。
トラちゃんはやっぱり♂だから、外が気になるんでしょうね。
Sai
2015/04/22 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月の庭、しとしと雨の日曜日 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる