フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズは花芽だった〜!

<<   作成日時 : 2015/03/06 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


三月になり、日ごとに日の出は早く、日の入りは遅くなって
近づく春を感じますが、ここのところは寒い日が続いてます。


・・・・・・


ところで、例の葉っぱか花芽かよくわからなかったクリスマスローズですが、
花芽でした〜〜〜!!!白い花のようです。



画像



でも、苗に付いていたタグには赤花って書いてあるし、
写真もそうなのに…?



画像



まあ、どっちでもいいけどね。
初めての花なので、赤でも白でも、どんな色でも楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いですねぇ。。。
いつホントの春がやって来てくれるのでしょうか?!
クリスマスローズ、やっぱりお花でしたね。
ほんのり赤く染まったような花弁の雰囲気!
きっと素敵なお花が咲きますね。
あっこちゃん
2015/03/07 10:56
札と違うかしら・・・たまにありますよね(苦笑)
でも、私は白にこんな赤い色が混じっているのも好きです。
それより、初クリスマスローズってところが驚きです(笑)
ちゅう
2015/03/07 19:59
あっこさん
3月になったのに、気温が低くて寒いですねぇ…
でも、田んぼの畦ではもう筆が頭を出してるんですよ。
クリスマスローズ、花芽でした〜。
花弁が展開した時どんな姿なのか、とっても楽しみです。
Sai
2015/03/07 21:13
ちゅうさん
これは以前通っていた花屋さんからいただいたものなんです。
赤い花は珍しいなぁ…って思っていたんですけどね(苦笑
クリスマスローズ、人気がありますが、私は全然持っていないんですよ。
これが初めての花、綺麗に咲いたらもっと欲しくなるかも…?
Sai
2015/03/07 21:17
ご近所の方がクリスマスローズの切り花を下さいました。深い紫やベージュなど地味な色合いの花束でした。この深い赤、とっても素敵です♪
小さな花
2015/03/10 11:51
小さな花さん
深く濃い赤色が大人っぽい〜と思っていたのに、
残念ながらふつーの色のクリスマスローズっぽいです(苦笑
花茎が伸びてきて、蕾が三つもあってびっくり!
開花が楽しみです。
Sai
2015/03/10 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスローズは花芽だった〜! フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる