フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 高知県で買ったバラ、ペレニアル・ブルー

<<   作成日時 : 2015/03/31 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


土日に一泊で文旦を買いに高知へ行ってきました。
もちろんそのためだけに行くのはもったいないので、
途中観光を入れてます。


初日は香川県の栗林公園に寄り、その後高知へ向かいました。
栗林公園の様子は別の機会にUPするとして、
園芸店で買ってきたもののお話をしようと思います。


・・・・・・


高知県安芸市にメリーガーデンという園芸店があります。
以前何度か室戸方面に向かった時、看板が気になっていたお店です。
今回のお出かけ目的は文旦購入と朝市だけだったので
時間に余裕があり行くことが出来ました。


お店の概観はこんなの。



画像



花の苗は私が思ったほど多くはなかったですが
樹木の苗やバラ苗はとてもたくさん揃っていました。
前から欲しかったバレリーナは残念ながら売り切れ…


でもせっかく来たのだから、何かお持ち帰りしたくていろいろ物色し
ペレニアル・ブルーという紫色系のツルバラを購入。
今からだともう植え付けは無理な気がしたけど、
お店の方がまだ大丈夫と言われたので、帰ってすぐに地植えにしました。



画像



高知は暖かいんですね。
バラもこんなふうに葉っぱがばんばんに伸びていました。
そしてすでに蕾が出来てるんですよ〜。



画像



植え付け場所は半円形花壇の奥。
今年はこの花壇をもう少しどうにかしたいと思ってます。


メリーガーデンには米子の園芸店では見ないような雑貨もあり、
こんなものを買ってきました。



画像



スチール製のガーデン車輪です。
この前設置した枕木の衝立コーナーに車輪を置きたいな〜と思っていたので、
グッドタイミングで手に入れることが出来ました。
木製が多いようですが、これはスチール製、腐りにくいからいいんじゃない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高知県で買ったバラ、ペレニアル・ブルー フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる