フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶯にツバメ、春がきたなぁ…

<<   作成日時 : 2015/03/23 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


昨日の朝、目が覚めると鶯の鳴き声が聞こえました。
春だな〜と思っていたら、午後には早々とツバメがやってきました。
昨春うちの物置から飛び立った子たちかなぁ…
まだ巣の中に入らないので、偵察中ってとこ?


・・・・・・


昨日はとっても気温が上がって、汗ばむくらいでしたね。
ヒヤシンスも少し前から咲き始めました。
5球植えたうち、紫色が二つで残りはピンク色。



画像



予想より大きな花だった〜。



画像画像



紫色の方、花の付け根部分が濃いブルーで綺麗です♪
ピンク色の花も濃い色で、私的にはもうすこし淡い方が好みです。
(頂きものなので贅沢は言えないけど…)


今年芽出し苗を買って植えたムスカリに、少しずつ色が付いてきました。



画像



「庭にたくさん生えるのに、また買ったの?」とオットに言われたけど、
これは淡い色の花でうちにはない種類なんだもん。



画像



葉っぱも庭のものとはちょっと違って、丸みがあります。


庭木も少しずつ新芽が出始めて、
色のなかった庭が少しずつ華やかになっていくこの季節が好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もちょっと前に家の近くでウグイスの声を聴きましたぁ。。。
もうとっても上手に鳴いてくれていました。
ツバメは早すぎませんかぁ???・・・
この寒さ、大丈夫でしょうか?心配〜
ヒヤシンス、やっぱり素敵ですねぇ。。。
ムスカリも種類があって葉っぱが細いのもありますよね。
我が家のはそんな感じです!!
あっこちゃん
2015/03/23 19:51
あっこさん
あっこさんも鶯の声聞かれたんですね。
うちでも上手に鳴いていました。
ツバメ、早くてびっくりでしょう?
物置の中にも出入りしてるので、営巣するのも近いかも…

我が家のムスカリも、ほとんどがあっこさんちのと同じ種類です。
種類が違うと葉っぱも違ってますね。
Sai
2015/03/24 17:36
ヒヤシンス「ピンク、かわい〜」って言っちゃいましたよ。私は好みです(笑)
気持ち、小さめに感じますね。(2年目なのかな)
ムスカリ、この淡い感じいいですね。
そうだ、家の白はどこに植わっているんだっけな・・・
ちゅう
2015/03/27 19:50
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
ピンク色、持ち主がイマイチの反応だったから、
かわいいと言ってもらえて喜んでるでしょうね(笑
はい、2年目の球根です。
そうか、これでも小さ目なんですね…
ムスカリ、これいい色でしょう?
こっちは私のツボです(笑
Sai
2015/03/27 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶯にツバメ、春がきたなぁ… フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる