フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズが咲きました

<<   作成日時 : 2015/03/14 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


我が家で初のクリスマスローズが咲きました。
七分咲きといったところでしょうか。
蕾があと二つあることも判明!



画像



花の中はどんなふうになってるかな〜?



画像



お店を閉められた花屋さんから頂いた苗です。
あと2種類あったけど、夏越しが出来ずに枯れてしまい、
一番小さかったこれだけが残りました。
タグの赤花とは全然違う、ごく普通の花色ですが、初開花は嬉しいです♪


・・・・・・


初開花つながりということで…
昨年鉢植えにしたヒヤシンスも、伸びてきました、開花はいつ…?



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスローズ、咲きましたねぇ。
この色、素敵ですよ。
我が家の入門クリローは普通の赤紫色。
この色が一番強そうですものね。
ヒヤシンスは何色かしら?
あっこちゃん
2015/03/14 20:38
あっこさん
咲きました〜
色んなカラーや形があるけど、オーソドックスな花でした。
ヒヤシンスは紫色です。
5球植えてますが全部同じ色だったと思うけど、何か違うような気配が…?
Sai
2015/03/14 21:12
咲きましたね〜。
優しいきれいな色です。
私が、初めて買ったクリローの色合いに似ている(笑)
ヒヤシンス、1年目は花が大きくフリフリと、立派な花が咲きますね。
ちゅう
2015/03/15 17:14
ちゅうさん
やっと咲きました。
もらってから3年、咲かずに枯れるんじゃないかとずっと思ってました(苦笑
淡いピンクで優しい色です。
ヒヤシンスは昨年咲いた後に掘りあげた球根なんですよ。
(これもいただきもの)
思ったよりも大きくなって、立派な花が咲きそうな気配です〜♪
Sai
2015/03/15 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスローズが咲きました フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる