フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は立春、まだまだ寒いけど庭では春の気配も…

<<   作成日時 : 2015/02/04 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


暦の上では春になりました。
まだまだ寒く、そんな実感は全然ないけど、
庭に目をやると、春の気配をそこかしこで感じることが出来ます。


球根類がいち早く瑞々しい葉っぱを見せ始めました。
ノースポールの葉っぱの間から顔を出したヒヤシンス
ポピュラーな花ですが、初めて育ててます。



画像



たくさん芽を出した水仙。
香りがとってもいい花で、うちの庭では一番遅く咲く種類です。



画像



球根じゃないけど、こぼれ種で発芽したネモフィラ



画像



花の少ないこの時期に咲いてくれる、オキザリス



画像画像



もう一ヶ月もすればクロッカスやスノードロップも開花します。
本格的な春の訪れが待ち遠しい〜。(でも花粉症はイヤ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒヤシンス、植えたのですね。
寒い時期に咲くし大きい花だし、咲いたら嬉しくなりますよ〜。
香りもたくさん嗅いで下さいね。
今年我が家は、小さい花がどこかで咲くはず・・・探さなきゃ。
ネモフィラのこぼれ種、いいですね。
きっと丈夫で大きくなりますね。
ちゅう
2015/02/05 19:21
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
うちの庭に初めてお迎えしました。
今年はプランター栽培ですが、そのあとは地植えにしようと思ってます。
花が小さくなるのは仕方ないですね…
ネモフィラは昨年植えたもののこぼれ種です。
丈夫に育ってくれると嬉しいですね〜。
Sai
2015/02/06 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は立春、まだまだ寒いけど庭では春の気配も… フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる