フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての沖縄A熱帯ドリームセンター

<<   作成日時 : 2015/02/27 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


沖縄二日目(続き)
公園内にある植物園・熱帯ドリームセンターでは、
ちょうど2月15日の日曜日まで沖縄国際洋蘭博覧会が開催中。
色とりどりでたくさんの種類のランを見ることが出来ました。


入口までの通路に植えてあった木に、変わった実が…



画像



入口手前



画像
  


中へ入ると、ランのゲートが華やかに迎えてくれます〜



画像




画像




画像
 


美しい花でいっぱいだけど、写真に撮ったのは
面白い形をしたものなどごくごくわずか。



画像画像画像



↓こういうの、沖縄ならではの演出ですね。  



画像



興味深い実物もありました。



画像画像画像



左から、カカオ、カニステル、ヘチマみたいな実は名前がわからな〜い。
真ん中のカニステルは、ゆでたまごみたいな食感だとか…


アレンジも興味深いです。
右側はハンモックにアレンジしてありましたよ。



画像画像



温室を出ても、トロピカルムード



画像画像




画像画像
        


ここの植物園の建物外観はバベルの塔っぽい



画像




画像
  


外庭は春色、満開のチューリップが花のじゅうたんを広げてます♪



画像




画像画像



こんな可愛らしい演出も。
私たちも馬車に乗って写真を撮りました(笑



画像
  


熱帯植物園はこれまでにいくつか行ったことがあるけど、
こちらは”南国にある植物園”だからこそで、
温室の外の植栽も夏の花や観葉植物がいっぱい。
より一層南国ムードを感じることが出来ますよ。


入場料は水族館の半券があれば半額になり、
この日は移動の遊覧車も無料で、お得感たっぷり(笑
もっと時間がほしかった〜。
(私だけなら水族館と植物園の二施設で一日必要な気が…)


この後は琉球村へ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな素敵なところだったのですね。
時間がなくて行かなかったのが残念です。
ランもすごいけど、この時期にこんなにチューリップがこんなに咲いているのにびっくり。
水辺も建物も、雰囲気があって、観光ムード満点でしたね。
ちゅう
2015/02/27 20:53
ちゅうさん
私自身、予備知識なしで水族館のことしか知らなかったので、
こんな植物園があってびっくりしました。
同行者が行きたいと言ってたおかげで、素晴らしい体験が出来て良かったです。
私は動物も大好きですが、どうしても花の方に目が行ってしまって写真多めです(苦笑
Sai
2015/02/27 21:24
海洋公園の中にあるのですか?
この植物園は?
沖縄とチューリップってちょっと結びつかなかったですが
なんてきれいン咲いているのでしょう!(^^)!
やはり本土(こんないい方してはいけないかも)の植物園とは雰囲気が違うような気がします。
あっこちゃん
2015/02/28 20:24
あっこさん
海洋公園内にあるんですよ。
私も水族館くらいしか知らなかったので、立派な植物園があってびっくりしました。
屋外で春の花も夏の花も咲いてて、ちょっと山陰では考えられませんね〜。
南国ならではの熱帯植物園という感じで、とてもよかったです。
Sai
2015/02/28 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての沖縄A熱帯ドリームセンター フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる