フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS もしかして、これは花芽…?

<<   作成日時 : 2015/02/23 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


我が家にある唯一のクリスマスローズ、
小さな苗をもらって確か3年になると思います。


管理がいい加減だったので、なかなか大きくならないんだけど、
他に二つあった株は消えちゃったので、残ってるだけまし、かな…^^;


葉っぱしか見たことがなかったんですが
最近気づいたこれって、もしかして花芽…?




画像画像



これってタグを見ると赤い花なんですよ。
でも外見白っぽいですよねぇ…やっぱり葉っぱなのかなぁ…


・・・・・・


枯れてしまったヤマボウシの後に植える木がやってくることになったので、
オブジェ風に残していた残骸を昨日撤去しました。



画像



近所の園芸屋さんにアオハダ、アズキナシ、ソロ等、
いくつか候補を挙げて探してもらっていましたが、アオハダに決まりました。
週末にに植え付けようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花芽に見えますが・・・どうなんでしょう。
タグの間違いだったら、開花はうれしいけど、ちょっと複雑(笑)
アオハダ、ネットで見たら、かわいい実がなるのですね。
春の新芽も、ちょうど楽しめる時期で良かったですね。
ちゅう
2015/02/24 19:17
ちゅうさん
これ、花芽だと思いますか…?
今まで見てきた葉っぱとは違う気がするんですが、どうかなぁ…
赤い花だとつぼみがこれじゃおかしいでしょう?
どうなるのか、ドキドキしながら経過を見ていきますね。

アオハダ、今日植えてしまいました。
春の新芽が楽しみです。
Sai
2015/02/24 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
もしかして、これは花芽…? フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる