フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS バスケットのブーケをプチ・リメイク

<<   作成日時 : 2015/02/01 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


先週の土日はお出かけ日和のいいお天気だったのに
今週は雪がちらつく寒い休日になりました。
昨日は終日強い北風が吹き、
そのせいで今朝起きたら目が赤く腫れた状態に…
花粉症の季節が今年もやってきたようで、憂鬱な気分です。


・・・・・・


1年前に木の実やドライフラワーで小さなアレンジメントを作りました。

その時のブログ


素材のユーカリの葉っぱや芙蓉の実が汚くなってきたので
他の物を入れてプチ・リメイクしました。



画像



ドライのミニバラと生花のカスミソウをプラス。
バラの実をペッパーベリーにチェンジして、少し可愛らしい感じに。



画像



バスケットを置いている椅子は100均のものです。
座面のタイルは仮置きしているだけですが、そのうち貼り付けようと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんばんは〜
プチ・リメイクも楽しいですね♪
もう花粉症始まりましたか、、、
私は今の所大丈夫だけど、暖かくなると一気に出そうで、
怖いです
暖かくなって欲しいけど、花粉が飛ぶのは嫌、、、
勝手な事言ってます(笑)
ラムネのあぶく
2015/02/01 19:22
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
ここ二三日、目がおかしいなぁ…とは思っていたんですよ。
昨日の強風がいけなかったんでしょうね。
花粉かどうかは定かじゃないけど、アレルギー症状が出ています。
昨年は2月中旬過ぎてからだったのに、更に早い発症でイヤになります。
春恋しいけど、私も花粉は困ります〜!
Sai
2015/02/01 22:06
もう花粉症ですか? 私は例年バレンタイディの頃からなので、秒読みに入りました(涙) 花粉症になるまでは好きな季節だったんですけど、今は4月中ごろから好きになります(汗)
pmarin
2015/02/04 11:16
pmarinさん
花粉症なのか?なんですけどね…
それにしても今年はすごく早くて、日曜以降、ずっと目の周りが痒いです。
鼻はよく効く薬があって楽なんですが、目の方は毎年悲惨です。
近年はゴールデンウィークを過ぎてもアレルギー症状が出るので、本当に困ってます。
Sai
2015/02/04 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスケットのブーケをプチ・リメイク フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる