フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が積もって寒いです、時雨と棗の反応は…?

<<   作成日時 : 2015/01/03 19:09   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


敷地内の雪が溶けないまま三が日も終わろうとしています。
主要道路は雪かきがしてあるけど、
地域の小さな道路は車がすれ違うのもまだまだ大変です。


・・・・・・


時雨は相変わらず、雪が積もっていてもお構いなしで外に出ます。



画像




画像



まだまだ、寒さになんか負けにゃいぞ〜!ってとこかな。


棗の雪に対する反応は時雨とは真逆です。



画像



ベランダの雪の中に放り投げたら、
猛ダッシュで雪のないところへ逃げます(苦笑
何度やっても同じ反応で、冷たいのは嫌みたいですね。
こたつが一番好きです。


・・・・・・


毎年見せてもらうお隣の山茶花、雪がとても似合います。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり雪景色ですね
やっぱり時雨ちゃんがすごいんですねえ
ユキが好きなのは
でもこれが似合うワイルドさは、時雨ちゃんらしい!
棗ちゃんは、猫らしかった〜!(笑)
外で生活してたの過去のことですねえ〜
タフィー104
2015/01/03 23:11
タフィー104さん
寒気が緩み、雪もずいぶん溶けました。
時雨が雪の中を駆け回る姿、冬の恒例になりましたね(笑
棗はほんの4ヶ月前まで厳しいノラ生活をしていたのに、
すっかり堕落してしまった(笑)ようです。
この差は何なんでしょうね〜。
Sai
2015/01/04 17:02
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
大変な雪が降ったのですね。
デッキにテーブルセット、雪の中でおしゃれです。
棗ちゃん、雪が嬉しくないのですね。まだまだ若いのに(笑)
今年もガーデニングにニャンズの報告、楽しみにしています。
ちゅう
2015/01/04 17:41
凄い雪ですね。九州からも猛吹雪のメールが来ました。こちらに冷え冷えの風が吹くのも無理ありませんね。時雨ちゃん、元気ですね!棗ちゃんはおこたが好きなのね、どちらもかわいい〜〜
小さな花
2015/01/04 18:55
ちゅうさん
ちゅうさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

寒気が緩んで、積雪も少なくなりました。
すっぽり雪で真っ白な情景は綺麗で好きですが、寒いです〜。
棗、ノラ出身だとは思えないです(苦笑
もう、すっかり過去のことのようです。
Sai
2015/01/04 21:02
小さな花さん
今年も新年からよく降りましたが、ずいぶん溶けました。
棗は数か月前まで外で暮らしていたけど、
保護して以来ずっと家の中なので、」外の世界は忘れてしまったのかな…?
すっかり家猫になってしまいました。
Sai
2015/01/04 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が積もって寒いです、時雨と棗の反応は…? フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる