フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラレンズが入院しました…

<<   作成日時 : 2015/01/21 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日、カメラのレンズを修理に出しました。


ズームレンズが昨年秋ごろから
オートフォーカス出来なくなることが時々あったんですが、
『時々』だったので、そのまま使い続けていたら
11月頃突然、電源を入れても液晶画面が真っ暗なままで
撮影モードにならなくなっちゃったんです。


2ヶ月もほったらかしていたのは、
長期間写真が撮れなくなるのがいやだったから。
(以前別のカメラを修理に出した時、本体、レンズ全てお預けになって
かなりの期間写真が撮れなかったので)
標準レンズは普通に写せたので、それほど不便を感じなかったこともあります。


でも、暖かくなったらまた旅行に出るだろうし
ここらで修理しておかないと春に使えないなぁ…と思い、修理に出しました。
購入して1年半ほどで不具合が出るのは、
ちょっと早いんじゃない?という不満はあるけど…


幸い、今回はズームレンズだけのお預けでした。
修理に3週間から、どうかすると一ヶ月かかると言われたけど、
これまで通り標準レンズで撮っていればいいので、特に問題なし。


それにしても、以前使っていたニコン、今使ってるオリンパス・ペンライト、
どちらもオートフォーカス異常が出たっていうことは、
そもそもその機能は故障しやすいということなのでしょうか?
それとも単に私の使い方が悪いのか…


・・・・・・


家に北側のトレリスにハンギングしているビオラ。



画像



ハンギングのビオラは雪ずりの影響を受けないので
プランターに植えてるものよりいい状態をキープして咲いてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラレンズ・・・結構高いからなかなか修理出せないですよ〜
春の季節前に・・準備万端〜〜ですね^^
タフィー104
2015/01/21 23:27
タフィー104さん
修理代、高いでしょうねぇ…
5年間保証に入ってるので、その中で収まってくれる金額だといいんですけどね。
来月旅行に行く予定なので、ズームレンズが必要になったんですよね(苦笑
Sai
2015/01/22 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラレンズが入院しました… フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる