フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉、今年最後の水やり&引っ越し完了

<<   作成日時 : 2014/12/11 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


昨日は強い寒波もやっと緩み、太陽も顔を出して暖かったです。 
冠雪した大山も綺麗に見えました。



画像



12月も中旬、最低気温も一桁になってきたので、
多肉を離れに避難させることにしました。
グッドタイミングで昨日は晴れ!
今年最後の水やりを暖かい日中に済ませました。




画像画像画像



11月中にまとめてメンテナンスをし、
寄せ植えにしたり処分したりで、今年は鉢の数が少し減りました。
階段をガーデンラックを持って上がるのは結構大変なんですよ…^^;
今回はラック3台で済んだので、楽でした。


来年の春まで隔離生活約3ヶ月。
その間だけは多肉に占領されていたデッキもすっきり、広々(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
大山の冠雪とても綺麗ですね
夫さん、、後ろで見に行くか?、、だって(笑
無理無理、、又、、大雪が降るとか、
冬場は怖くて出かけられないです、我が家の車では

多肉の紅葉はこれからでしょうか、、、
我が家の多肉もちょっとだけ冬支度しました
ラムネのあぶく
2014/12/12 12:33
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、おはようございます。
今日は雪が降ってます、寒いです〜〜〜!
大山はかなり積雪したんじゃないかな?
冬場の遠出はなかなか出来ませんよね。
うちもお出かけ用車はスノータイヤじゃないので、山越えは×です。

多肉、今年はあまり紅葉しませんでした。
紅葉するタイプが減ってるのかもしれないです。
たくさんあった虹の玉や火祭りがいつの間にか消えてるし…
強い多肉だったのに、どこいったんだろ…
Sai
2014/12/13 09:20
青い空に大山が、すか〜って写っていて、見ていて気持ちがいいですね。
多肉を、避難させたのですね。
いくら室内でも、そちらは寒いのでしょう。
我が家は、今年はどうしようかなぁ〜。去年は外の軒下でOKだったんですよ。
ちゅう
2014/12/13 14:16
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
水曜は本当に大山が綺麗に見えたんですよ。
でも木曜から雨になり、今日はすごく冷え込んで
雪が時々横殴りで降ってました。
そういう予報だったので急いで避難させたんですよ。
ちゅうさんのところは軒下でもOKでしょ?
家の名とはいえも火の気がないので、寒いですが
凍らなければいいので大丈夫です^^
Sai
2014/12/13 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉、今年最後の水やり&引っ越し完了 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる