フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の庭

<<   作成日時 : 2014/12/03 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


急に寒くなりましたね。
昨日は平野部でも雪がちらちら舞っていました。
朝、布団からなかなか出られません…^^;


・・・・・・


12月にもなると、落葉樹はほとんど葉っぱを落として、掃除が大変。
半円形花壇で咲いているのは、もうアンソニーパーカーセージくらい。
これもそろそろ片付けなくっちゃ。



画像



花壇の右下で旺盛に葉っぱを茂らせているのは、ワイルドストロベリー
左側、す〜っと葉っぱを伸ばしているのはカレックス
ハンギングポットの真ん中二つが、前回UPしたビオラ・モノノフです。


レンガの縁からエリゲロンがこぼれてますね。



画像




画像



この時期になって花が咲くものもあります。
オキザリス・桃の輝きは地植えにしたから、庭のあちこちで顔を出してます。



画像



石組の園路の方は、冬は日の当らない時間が多くなります。
そっちに植えているものはやっぱり生育がイマイチなので、
そのうち掘り上げて日当たりがいい方に移そうかな…


テラスのハンギングポットをブルーリバーからビオラに替える作業が残ってるし、
もっと寒くなったらバラの手入れが待ってますね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月の庭 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる