フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ビオラ・モノノフ

<<   作成日時 : 2014/12/03 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


JAショップで”モノノフ”という名前のビオラが、
数量限定で売ってありました。


ピンクに近い淡い紫色と黄色とのコントラストが可愛らしく、
お客さんが次々に籠の中に入れていきます。
私もそうだkど、限定という言葉には誰もが弱いようですねぇ…^^;


4株買って帰り、小さなハンギングポットに植え付けました。



画像




画像



やっぱり可愛いな〜♪
こういう色合いの花が我が家にはないので、
もう少し追加して玄関周りに並べてもいいな〜って思い、
二三日後に行ってみたけど、苗は残っていませんでした…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モノノフを買って下さってありがとうございます。自分が育てた苗が大切に植えてあり感動しました。
このビオラは圃場の中で見つけた花で、初めて見る花色でした。自家採種で少量の生産なので(数量限定)としました。
モノノフおじさん
2014/12/11 22:03
モノノフおじさん
初めまして、コメントありがとうございます。
モノノフおじさんが育てられた苗なんですね。
とっても色合いが可愛らしいビオラで、
もっと買っておけばよかったと悔やんだんですよ。
自家採取では生産量も少ないでしょうから、限定止む無かなぁ…
もっとたくさん出来るようになるといいですね。
Sai
2014/12/11 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビオラ・モノノフ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる