フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も門松を作ってくれました&給湯器のその後

<<   作成日時 : 2014/12/29 18:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


オットが昨年に続き、今年も門松を作ってくれました。



画像




画像



竹や千両、松はお隣りの親せきからわけてもらい、蝋梅は我が家産。
買ったものはハボタンだけで、とってもリーズナブルな門松です(笑


・・・・・・

先週23日に故障した給湯器のその後。

取り付け工事をした会社に問い合わせ
リセットモードにしたら、とりあえずお湯は出るようになりました。
すぐに専門の方が調べに来て下さったけど、
その時点では正常に動いているので点検のしようがなく、
室外機の故障かもしれないので
回っている時の音を聞いてみて下さいと言われて帰られました。


その夜、室外機の音に耳を澄ませると、うるさい…(-""-;)
ファンが回るのとは違う、唸るような音が聞こえる〜。
翌日そう伝え、週明け(今日)に再度みてもらうことになっていたんです。


ところが昨日の夜、今度は違うエラー番号が表示され、
足し湯や追い炊きを全然してくれなくなり、
あっというまにお湯の残量がなくなって
帰宅が遅かった娘は、ぬる〜いお風呂につかる羽目になりました。


今日調べてもらって、お湯を沸かす基盤が壊れているということで、
室外機を新しいものと交換してもらうことになりました。
(10年保証に入っておいてよかった…)
年末ということもあり心配したけど、
明日取り付けをしてもらえるのでほっとしてます。
年末年始、お風呂なしなんてことになったら、悲惨ですもんねぇ。


でも…たった今、またまた違うエラー番号の表示が…
室外機交換してなおるんだろうかと、不安になってきたわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リーズナブルに素晴らしい門松ですねえ
正月が一気に華やかに迎えられます〜
ご主人器用ですねえ!
給湯器、年内に修理してくれるってラッキーと思ったけど、ちょっと心配になってきた
無事に直ること祈ってますよお
タフィー104
2014/12/30 00:35
門松、とてもセンスが良い!
福が舞い込んできますよ。
給湯器、心配ですね。
まぁ、エラーが出ないより、きちんと出た方が修理もしやすそうですけど・・・年末にお湯につかれない事態は絶対避けたいですね(苦笑)
直りますように。
ちゅう
2014/12/30 00:43
タフィー104さん
ハボタン4個で400円がかかった費用の門松です(笑
給湯器は今日ヒートポンプを替えてもらい、騒動にケリがつきました。
これでお湯の心配をしないで済みます。
年内に決着してよかった〜。
Sai
2014/12/30 22:59
ちゅうさん
この門松で福が舞い込んでくると嬉しいな〜。

昨夜出た給湯器のエラーコードは、いわゆる最後通告でした(苦笑
このコードだと修理不能で機器の交換だったそうです。
まあ、そうなる前に交換してもらうことが決まっていたので
年内に修理ができ、本当によかったです。
Sai
2014/12/30 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も門松を作ってくれました&給湯器のその後 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる