フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS パンジー・ウォータリーアイズ

<<   作成日時 : 2014/11/24 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


ウオータリーアイズというパンジーを買いました。
私はビオラ派で、パンジーは滅多に買わないんですが
透き通るようなブルーの花弁に魅了されてしまったんですよねぇ…



画像



3株植えていますが、全部同じ品種です。
色幅が大きいようで、別の種類?と思えるくらい色が違いますね。



画像




画像



”うるんだ瞳”というのがイメージらしいです。
小輪系で、少し大きいビオラって感じ。
タグには花つきの多い品種とありましたが、どうかな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルー、きれいな色ですね。
単色植えで、お気に入りの鉢になりそうです。
私もビオラ派ですよ。
パンジーは花が大き過ぎて、花数が少ない時の姿が余り好みではなく・・・花いっぱいになった姿はいいのですけどね。
ちゅう
2014/11/25 21:37
ちゅうさん
ちゅうさんもビオラ派ですか。
そうそう、パンジーは花は大きいけど
花数はそんなにたくさんじゃないでしょう?
葉っぱの方が目立つ感じがして…
でも、これは色に負けました(苦笑
タグにあった花つき良好に期待します。
Sai
2014/11/26 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンジー・ウォータリーアイズ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる