フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は庭で紅葉狩り気分

<<   作成日時 : 2014/11/19 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6


紅葉の見ごろもとっくに過ぎ、日に日に寒くなっていきます。
今年は紅葉を見に行くことが出来ませんでした。
時期が少しずれても、毎年のようにどこかに出かけていたのになぁ…


11月になって休みのたびに法事などの用事続きで、
多分行かれないだろうと諦めていましたけどね。
仕方がないので、庭にある紅葉を眺めて紅葉狩りの気分を味わうことにします。
とは言っても色づいているのは2本の木だけですが^^;


・・・・・・


1本はどこからやってきたかわからない、おのれ生えのもみじ。
何年か前に、玉砂利の中から芽を出していたものを鉢上げしました。
隣近所にもこの色になっているものがないので
鳥が種を運んできたんでしょうね。



画像




画像



もう1本は昨年のリガーデンで植えてもらったイロハモミジ。



画像




画像



葉っぱがだいぶ傷んでいるので、美しさはイマイチです(苦笑
『狩る』ほどたくさんないけど、今年はこんなもんで良しとしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ご自宅で紅葉を見られるなんて、それはとっても贅沢なことですね♪
どんな名所のものより素敵だと思います(*^_^*)
gumi
2014/11/19 23:13
鳥がすてきなプレゼントを運んできてくれて、お庭でもみじ狩りさせてくれるなんて! うちのベランダでさえ時々小鳥がくるけれど、違う落し物ばかり(^^)
pmarin
2014/11/20 08:28
gumiさん
こんばんは〜。
大きい木じゃないですが、いい具合に紅葉してくれてます。
我が家にはコハウチワカエデもあるんですが、
紅葉する前にほとんど落葉してしまい、鑑賞できなくてちょっと残念です。
Sai
2014/11/20 21:14
pmarinさん
鳥も時々素敵な落とし物をしてくれますね。
こういうプレゼントは大歓迎!
我が家で一番綺麗に紅葉した葉っぱです。
Sai
2014/11/20 21:16
こんな素敵な高夜がお庭で見れるなんて
遠くに行かなくってもOK!ですよね。

我が家のもみじ、今年さっぱりと整枝しちゃったので
可愛そうなくらい、貧弱になってしまいました。(がくっ^^;)
あっこちゃん
2014/11/22 21:21
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
出来ればどこかへ出かけたかったですけどね。
庭のもみじも少しずつ散り始めました。
秋が深まっていきますね〜。
Sai
2014/11/23 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は庭で紅葉狩り気分 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる