フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS エゴノキの実

<<   作成日時 : 2014/10/08 19:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


庭のエゴノキ、植え付けた昨年はほとんど花が咲きませんでした。
2年目の今年はたくさんではなかったものの、
それなりに花が咲き、目を楽しませてもらいました。


花が終わり秋になり、可愛らしい実がついています。



画像



小さな茶色い実は結構硬さがあります。



画像



焙煎したコーヒー豆みたいです(コーヒー豆より一回り程小さいけど)。



画像



先日の台風でたくさん落果してたので、
冬の間の遊び(木の実のクラフト)に使おうと思って拾っておきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エゴノキの実が可愛いですね。
5月のころのあの白い花。
大すきな木の花です。
あっ、エゴの実は昔、しびれ薬にしたみたいです。
時雨君や棗ちゃんが口に入れないように気を付けてね!
あっこちゃん
2014/10/08 23:23
あっこさん
こんばんは〜。
エオノキは花も実も可愛らしいですね♪
実がしびれ薬になったんですか?知らなかった。
時雨はここの周りでお昼寝することもあるので、気を付けますね。
Sai
2014/10/09 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
エゴノキの実 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる