フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒガンバナが咲き始めました&棗の経過報告

<<   作成日時 : 2014/09/16 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


田んぼの畦でヒガンバナが咲き始めました。
黄金色の稲穂と真っ赤な花のコントラストが綺麗です♪
秋の風景だな〜って思います。


我が家でも気づかないうちにヒガンバナが咲いていました。
5年前に大分で買ってきた白花で
昨年のリガーデン後、植える場所を移しました。



画像




画像



花は今のところ三つ。
球根がなかなか増えてくれないなぁ…


 棗の経過報告  


今日面会してきました。
火傷した右の頬がおたふくかぜのように腫れていたんですが、
今日はその腫れが引いていました。
まだ爛れていて血が滲むそうですが、昨日よりずっと綺麗になってました。
舌の方はまだ何ともいえないようですが…


食事もやわらかいものを口から食べたそうです(量は少ないけど)。
これは回復するためには大きいです。
私自身がすごくへこんでいましたが、棗は生きるために一生懸命頑張ってます。
ご心配、応援のコメントありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
気がつけば彼岸花
偉いもんです
季節間違えない!
棗ちゃん頑張ってますね
ごはん食べられるようになったってことは、本能で良くなってる!
嬉しいですね〜!!
タフィー104
2014/09/17 05:31
あ〜よかった(^^) 回復の兆し、嬉しいですね! やっぱり若いって、まだまだ生きようとする気持ちが強いから治りも早いですし… 少し安心しました(^^)v 
pmarin
2014/09/17 10:03
白い彼岸花、毎年きれいですね。
アップにすると、赤い少し毒々しい(苦笑)感じと、全然印象が違います。
棗ちゃん、栄養をたくさんとって、元気になりますように。
ちゅう
2014/09/18 16:09
タフィー104さん
稲刈りが終わった田んぼもたくさん見られるようになり
すっかり秋の景色になりましたね。
棗、昨日は大きな変化はなかったですが、
自力では食べられず、注射器で食べさせてもらったそうです。
でも点滴よりも食べたほうが絶対いいですもんね。
棗、頑張ってます、ありがとう。
Sai
2014/09/18 21:59
pmarinさん
ご心配いただいて本当にありがとうございます。
一昨日口の周りの腫れが引いたのを見た時は、嬉しかったです。
生きようとする力があるんだって思いました。
若いってすごいですね。
Sai
2014/09/18 22:00
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
同じ造形なのに赤と白では全然受ける印象が異なるから不思議ですね。
赤いとどうしても墓地の花のイメージが強いです(苦笑

棗、本当に生命力があるなって思います。
小さな体で頑張っています、応援ありがとう。
Sai
2014/09/18 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒガンバナが咲き始めました&棗の経過報告 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる