フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS カタリーナ・ブルーリバー

<<   作成日時 : 2014/08/30 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


5月に苗を買って植え付けたトレニア、カタリーナブルーリバー
何度もピンチをし、溢れるように咲いていましたが
8月になる少し前にこんもり茂っていた株も切り戻しをしました。


夏もそろそろ終わりを迎え、今年は花が少なくてちょっと残念な庭に
派手さはないけど、上品な彩りを添えてくれています。


買った6株のうち4株は、二つずつハンギングバスケットに植え
いつでも眺められるようにリビング前のパーゴラから吊り下げてあります。



画像画像




画像



残りの2株は一つずつプランターに。
一株でもボリュームがあります。



画像




挿し芽をして育てた株も、ようやくこの程度まで生育しました。



画像



今年は梅雨時分の気温が低く、その後も低温と日照不足が続いたせいか
挿し芽株が発根してからも生育がすごく遅かったです。
秋遅くまで咲いてくれると思うので、しばらく楽しめますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
カタリーナブルーリバー、、は、やっぱり素敵ですね
夏にこの株はほんと見事です♪
窓の外をみるとブルーの爽やかな花、
一瞬でも夏の暑さを忘れさせてくれた事でしょうね。
今日はいいお天気、、でも夏も終わり、、、
秋はいいお天気であります様に
ラムネのあぶく
2014/08/31 16:10
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
ブルーリバーは本当に好きです♪
毎日リビングの窓越しに見られて嬉しい〜
秋遅くまでこのまま咲いてくれる予定です。

こちらも今日は一日いいお天気で、多肉の植え替えが出来ました。
明日から9月、もう秋ですね〜。
Sai
2014/08/31 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタリーナ・ブルーリバー フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる