フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS アロエの花

<<   作成日時 : 2014/07/12 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


いつから我が家にあったのかも不明の多肉、それはアロエ。
このへんではどこの家にも必ずといっていほど置いてある「イシャイラズ」は、
通年戸外でほったらかしのうえ
誰も気にかけてくれなかった地味〜な多肉で、
4年前の夏、ど派手な花を咲かせた後、子株を残して寿命を終えました…


あまりに申し訳なかったので、子株を植え替えた後は
その他大勢の多肉たちと一緒に管理するようにしました。
あれから4年たった今夏、またまた花を咲かせたんですよ。



画像




画像



前も思ったけど、やっぱり爆竹に似てるなぁ…
まさか、これでまた枯れる…なんてことはないよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のアロエ、岩国、千葉と一大移動しながらも育っていたのに
2年くらい前にダメになってしまいましたぁ。。(^_^;)
花も咲いたことがなくって。。。
オットの母が”医者いらず”と言ってアロエを使っていましたっけ。。。
あっこちゃん
2014/07/14 20:54
あっこさん
あら、あっこさんちのアロエ、消滅しちゃったんですか
強い植物だと思って油断しますよねぇ…
以前花が咲いた時からもう4年も経っていたことに私はびっくりしてます。
Sai
2014/07/14 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロエの花 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる