フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄関前のヘンリーヅタ

<<   作成日時 : 2014/07/09 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


玄関前の敷石の隙間からヘンリーヅタが生えています。
こんな場所に植えたりしないから、きっと種が飛んできたんでしょうね。


ここ何年かは、地生えのような格好のまま放置してたんだけど、
地面を葉っぱが覆い隠してて、何が潜んでいるかわからないというのも恐ろしい…
なので、今年はツルを壁に設置しているトレリスに誘引しました。


誘引当初はツルがブチブチ切れて見苦しかったけど、
気根がしっかりつかまり出してからはどんどんトレリスを這って行き、
今現在はこんな具合になってます。



画像



つぼみも出来てます♪



画像



ハンギングポットも隠してしまいそうな感じで生育中で〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄関前のヘンリーヅタ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる