フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日の園路

<<   作成日時 : 2014/07/04 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は一日中雨でした。
気温も下がって、夜はひんやりとして少し肌寒いです。


ホコリが払われて緑がくっきりと綺麗に見える庭。
レンガ道の左右も、色とりどりの緑があふれています。



画像



真ん中に見えるのはブッドレア。



画像



やっと色づいてきました。



画像



昨年地面におろしたアガスタキ。



画像



草丈は低くコンパクトに咲いています。
ここを通って葉っぱに触れると、と〜ってもいい香りがします。


何度も登場してるけど、またまたブラックベリー(笑



画像



初めても出来るものは楽しみなんだもん♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
大きな写真で見たい〜〜〜〜(笑
緑がとても気持ち良さそうで爽やか♪
こちらは昨日は晴天、、、今日は曇ってますが、
水やりが必要な庭です
ブラックベリー、、ワクワクですね、
我が家は消えてないから、食べてみたいです、きっと美味しいですね、
こんなに待ちこがれてるのだから
我が家のアガスタキ、、今日は花穂をカットしました、
そうそう台風が来そう、、
やだね、来ないでっと念じてます
ラムネのあぶく
2014/07/05 15:09
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
今日も一日中水遣り不要、雨の山陰でした。

花は少ないけど、緑があふれている感じの庭になってます。
私がリーフ類が好きなので、葉っぱ7、花3といった割合かな…?
(葉っぱが8かも…?)
アガスタキは大株にはならなかったけど、
ちゃんと庭で息づいていい香りを発散してくれてます。
このまま宿根になってくれると嬉しいです♪

台風接近中ですね。
ホント、来ないでほしいですよね〜。
Sai
2014/07/05 21:44
我が家と同じ、ブッドレア、アガスタキもブラックベリー。
嬉しいなぁ〜(笑)
ブラックベリー、今日は120個採れました〜(爆)
冷蔵庫に冷凍庫に・・・どうしましょう。
ちゅう
2014/07/07 19:19
ちゅうさん
ブラックベリー、120個ですか〜!!!
いやいや、そんなに採れるんですか?!
我が家は今年はそんなには出来ないと思いますけど…
やっぱりお酒とジャムですよねぇ。

ブッドレアはまだ蕾の状態です。
開花までもう少しかかるかな。
Sai
2014/07/07 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日の園路 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる